株式会社Cheer
フォロー

この投稿をシェアする:

「1on1」て知ってる? ~Cheerの若手育成制度~

「1on1」て知ってる? ~Cheerの若手育成制度~

みなさんこんにちは!
CheerCareer22卒インターン生のたらこです。
 
 
 
Cheer社内での取り組みの1つに「1on1」というものがあるんですが、
みなさんはそもそも「1on1」というものをご存じでしょうか?
 
直訳すると「1対1」。
上司と部下が1対1で向き合い、話し合うことです。
部下の成長を支援するための取り組みで、話す内容は現在の悩みや私生活のことなど、多岐にわたります。
部下としては、上司と1対1で話せる貴重な機会。
普段なかなか相談できないことも気軽に話せる、とても魅力的な制度ですよね!
 

通常は社員しか受けることのできないものですが、Cheerではなんとインターン生でも受けることができちゃうんです!
 1回30分、2週間に1度行われています。
 
私も受けていますが、本当に素敵な制度です!
とりとめのない悩みや就活の相談にも真剣に耳を傾けてもらえます^^
 
 
「将来の理想像はどんなものか」
「今の自分とのギャップはあるか」
「どうすれば克服できるか」
「そのために今何をすべきか」
 
といったように、話を基に少しずつ掘り下げていって、次にとるべき行動やそのためのアドバイスをもらうことができます。
1人だと答えを見つけられないような悩みも、「1on1」を通して解決に近づくことができそうです^^
 
 
何気ない私生活の話なんかも聞いてもらうことができ、私にとってとても楽しみな時間になっています!
 
 
 
Cheerでは、他にもたくさん魅力的な取り組みがあります。
これからもどんどんご紹介していきますので、読んでいただけると嬉しいです^^
 
説明会も実施していますので、気になった方は参加してみてください!
 
 
 
 
【▼説明会はコチラ!】
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/2/86494


説明会情報をみる

株式会社Cheer