iYell株式会社
新卒だけど内定者合宿に行ってきました!

2020.03.18

新卒だけど内定者合宿に行ってきました!

皆さん、こんにちは!
先日映画を増税後の1900円で見てきた感想「あいみょんの挿入歌は良かった」。2019年度iYell新卒1期(以下:新卒)の渡部です。
今回は2020年度新卒(以下:内定者)の内定者合宿で私たち新卒が行った、研修のことについて書いていこうと思います。

9月末、三浦海岸で「内定者合宿」がありました。
この合宿の目的は来年の新卒(2期生)の同期の仲を深めるためのものです。

来年の新卒2期生、、そう!!私たち新卒1期生の社会人初の後輩です!!
あああ~、とっても嬉しいです!

iYellでは新卒=「ぴよリスト」といいます。新卒1期生と新卒2期生って長いので略してぴよ1期とぴよ2期とここでは書いていきます。

今回その内定者合宿に私たちぴよ1期も参加させてもらいました。

「何で内定者合宿に入社済みの新卒も?」「三浦海岸で遊ぶためでしょ~」
って、ちがいますよ!!

ちゃんと遊びたい以外の理由があるんです!
(みんなで海で遊びたいのも否定はしません笑)

私たちぴよ1期が内定者合宿に参加した理由は、
私たちが内定者の皆さんに直接研修をしてあげたかったからなんです!

と、いうことで!内定者合宿にて
「第1回 秋のスッキリ研修」を行ってまいりました。

スッキリ研修とは?

スッキリ研修って何?って思われた方もいるかと思いますので説明します。
この研修、ぴよ1期が入社して初めにやった「ロジカル研修」という研修で

「超ロジカルにiYellらしい新卒研修を考える」

というお題から

・iYellのこと、iYellの社員のことを知ってもらいたい
・今後の不安を少しでも解消してあげたい
・内定者の皆さんと仲良くなりたい

という思いからうまれた研修です。
iYellへの興味や社会人になることへの不安、入社前に抱く内定者の好奇心や不安を”スッキリ”解決してあげよう!ということで、この研修の呼び名が決まりました。

iYellはやりたいという気持ちを大切にしてくれる社員ファーストの会社です。私たちの「内定者に直接研修したい!」という思いを実現してもらったのが、この「スッキリ研修」というわけなんです。




文字制限があり、全て書ききれなかったので、続きはiYellのブログ
「iYellook」へ!

iYellが気になった方は説明会へ GO!!

面白いと思ったらシェアしてね☆
投稿一覧