2015.08.31
イマジナの営業は、営業の神髄を学べる場所
おはようございます!イマジナの武田です。
今日はイマジナの営業が面白いPOINTをお話させていただきます。
私は前職の人材で数百社の求人を見てきましたが、
イマジナには他ではなかなか経験できないPOINTが多々ありますので、
今日はそのご紹介をさせていただきます。
1.提案できる幅が領域関係なく∞
うちは何でも提案できます!という会社はあるのですが、
イマジナは本当になんでも!
ITの営業ならIT、金融の営業なら金融とか
ある程度提案できる領域は限られるのですが
領域関係ない提案ができる会社はなかなかないです。
例えばお客様が新しいお店を出店したいとか
資金調達したいとか、色んな悩みがあると思うんですが
その悩みを解決できるためなら何でもできるんですね。
お客様の悩みを解決できる会社とパートナー組んで紹介したりもできるんですよ。
営業は営業、パートナー営業(アライアンス営業)は
通常切り分けされていることが多く
両方一緒にできるからこそ、できる領域が広いんですね~。
2.社長の営業をすぐそばで勉強することができる
イマジナ以外でもこういう経験を積めるところは
もしかしたらあるかもしれません。
ただ、言葉でうまく表現するのは難しいのですが
うちの社長、私が見た歴代営業でナンバーワンだと思っています。
こんなにできる人見たことないです。
社長から直接営業のアドバイスももらえる環境なので
成長スピードはめちゃくちゃ速いです。
3.お客様の幅も広い!
提案する幅も広ければ、お客様も幅広い!
通常の法人もですが、ブランディングに悩んでいるのは
別に民間企業だけでなないんですね。
病院だって、学校だって、市だってめちゃくちゃブランディングには困っています。
そんなところにも私たちは提案しているんです。
顧客の幅が広ければ広いほど、営業のコミュニケーションの幅も
ぐんと広がります!
また話す内容は社長や役員クラスがほとんど!
4.サービスの型が決まっていない
売りやすいのはばしっと商品がいくらと決まっている方が売りやすいでしょう。
一方でそれは、お客様の要望をカスタマイズはできないということなんです。
私たちは方がばしっと決まっている商品ではなく、いつもお客様に合わせ
オーダーメイドです。だから面白い!
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar_entry?cid=3146&eid=15044
今日はイマジナの営業が面白いPOINTをお話させていただきます。
私は前職の人材で数百社の求人を見てきましたが、
イマジナには他ではなかなか経験できないPOINTが多々ありますので、
今日はそのご紹介をさせていただきます。
1.提案できる幅が領域関係なく∞
うちは何でも提案できます!という会社はあるのですが、
イマジナは本当になんでも!
ITの営業ならIT、金融の営業なら金融とか
ある程度提案できる領域は限られるのですが
領域関係ない提案ができる会社はなかなかないです。
例えばお客様が新しいお店を出店したいとか
資金調達したいとか、色んな悩みがあると思うんですが
その悩みを解決できるためなら何でもできるんですね。
お客様の悩みを解決できる会社とパートナー組んで紹介したりもできるんですよ。
営業は営業、パートナー営業(アライアンス営業)は
通常切り分けされていることが多く
両方一緒にできるからこそ、できる領域が広いんですね~。
2.社長の営業をすぐそばで勉強することができる
イマジナ以外でもこういう経験を積めるところは
もしかしたらあるかもしれません。
ただ、言葉でうまく表現するのは難しいのですが
うちの社長、私が見た歴代営業でナンバーワンだと思っています。
こんなにできる人見たことないです。
社長から直接営業のアドバイスももらえる環境なので
成長スピードはめちゃくちゃ速いです。
3.お客様の幅も広い!
提案する幅も広ければ、お客様も幅広い!
通常の法人もですが、ブランディングに悩んでいるのは
別に民間企業だけでなないんですね。
病院だって、学校だって、市だってめちゃくちゃブランディングには困っています。
そんなところにも私たちは提案しているんです。
顧客の幅が広ければ広いほど、営業のコミュニケーションの幅も
ぐんと広がります!
また話す内容は社長や役員クラスがほとんど!
4.サービスの型が決まっていない
売りやすいのはばしっと商品がいくらと決まっている方が売りやすいでしょう。
一方でそれは、お客様の要望をカスタマイズはできないということなんです。
私たちは方がばしっと決まっている商品ではなく、いつもお客様に合わせ
オーダーメイドです。だから面白い!
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