2021.02.08
イギリスからオンラインで就活をし、「どヘンタイ募集」企業を選んだ理由
こんにちは。株式会社これから東京本社の矢島です。
僕は2018年9月~2019年9月までイギリスの大学院に行っていたので、イギリスからオンラインで就職活動をしていました。
そこで「どヘンタイ募集」というキャッチコピーを見つけて、面白い会社だなと思い、履歴書をメールで送り、面接もスカイプで対応してもらい、内定をもらいました。
当時はまだ今のようにオンラインだけで対応してくれる会社は多くなく、
海外からの就職活動ということで時差の問題や実際にオフィスで行われる説明会に参加できないなど、様々な制限がありました。
そんな中で、株式会社これからは柔軟に対応してくれたため、
イギリスにいる間は学業だけに集中し、帰国後はスムーズに働き始めることができました。
今の先が読めない状況の中で、その状況や環境に合わせて柔軟に対応するということはとても重要なことだと思います。
個性が強く、それぞれ譲れない部分を持ちつつも、状況に合わせて柔軟に対応することができるメンバーがそろっているのが株式会社これからの特徴です。
ぜひ一度、説明会に参加して、そんなメンバーと話してみてください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944
写真は弊社の通販コンサルタントの田原さんです!
僕は2018年9月~2019年9月までイギリスの大学院に行っていたので、イギリスからオンラインで就職活動をしていました。
そこで「どヘンタイ募集」というキャッチコピーを見つけて、面白い会社だなと思い、履歴書をメールで送り、面接もスカイプで対応してもらい、内定をもらいました。
当時はまだ今のようにオンラインだけで対応してくれる会社は多くなく、
海外からの就職活動ということで時差の問題や実際にオフィスで行われる説明会に参加できないなど、様々な制限がありました。
そんな中で、株式会社これからは柔軟に対応してくれたため、
イギリスにいる間は学業だけに集中し、帰国後はスムーズに働き始めることができました。
今の先が読めない状況の中で、その状況や環境に合わせて柔軟に対応するということはとても重要なことだと思います。
個性が強く、それぞれ譲れない部分を持ちつつも、状況に合わせて柔軟に対応することができるメンバーがそろっているのが株式会社これからの特徴です。
ぜひ一度、説明会に参加して、そんなメンバーと話してみてください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944
写真は弊社の通販コンサルタントの田原さんです!
投稿一覧
2026.06.26
大手とベンチャー、どっちが正解なんですか?
2026.06.25
内定先に不安なのか、社会人になるのが不安なのか。
2026.06.24
【採用担当のひとりごと】社会人になったら、もっと優雅に生きると思ってた。
2026.06.23
【27卒へ】まだ「ここだ」と決めきれていない人へ。
2026.06.22
『ここでいい』と『ここがいい』は違う。
2026.06.19
次は、その熱量を仕事に向けてみない?
2026.06.18
内定があるのに、就活サイトを見てしまう27卒へ。
2026.06.17
「内定をもらったのに、なんでこんなに不安なんだろう。」
2026.06.17
就活より夢中になっていたものがある27卒へ。
2026.06.16
内定があるのに、不安な27卒へ。
2026.06.16
【27卒】気づいたら周りの就活、終わりかけてた人へ。
2026.05.22
【27卒へ】その会社、本当に3年後もいたいと思える?