こんにちは。
内定者ライターのみちるです。
最近友人とタイ料理屋さんでランチしたのですが、
タイ料理って甘いんですね!知らなかった!
…そういえば、タイの友人は、
緑茶にもお砂糖を入れて飲むよ!タイ人は甘いの好きだから
と言っていました。そういうことね。
甘辛いカレーは不思議な感覚だったけど、
ココナッツと鶏だしがきいていてとてもおいしかった。
ということで、今日はタイの広告をご紹介します。
私の独断と偏見だと、面白いのたくさんありそう!と楽しみにしていたのですが、
まさかの超感動系のCMを発見。
タイの生命保険会社のCMなのですが、内容がものすごく深い。
3分ほどの短い時間で、かなり自分の価値観を分析することができます。
そして、めっちゃ泣ける。
WCHのオフィスにて、一人号泣している不審者。
ドラえもんで号泣できる人間なので、必ず泣けるかは保障できないですが、
心が動かされることは確かだと思います。
しかも、何がすごいかというと、一切自社商品のアピールはしていないんです。
「共感」だけを利用して自社の理念を伝えています。
3分で映画級の感動を得られるので、ぜひ下のURLから見てみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=uaWA2GbcnJU
このCMで心が動かされない人は、もしかしたら、
社会貢献はとりまおいておいて、ガツガツ稼いでいこうぜ!
みたいな企業が合うのかも。
ほら、自己分析もできたでしょ?
参考サイト
https://www.designstoriesinc.com/panorama/kazuya_yoneyama/