株式会社ウィンキューブホールディングス
マーケティング世界旅行⑯ やりすぎ。地獄に若乃花が生息しているテーマパーク

2022.06.16

マーケティング世界旅行⑯ やりすぎ。地獄に若乃花が生息しているテーマパーク

こんにちは。
内定者ライターのみちるです。


昨日の夕ご飯はシンガポール風ラクサでした。
私食べてばっかりですね。いいんです、エスニック料理好きなので。

シンガポールで思い出したのですが、
私の高校、修学旅行先がシンガポールとマレーシアでした。


私は、ただ行きたくないという理由で参加しませんでした。
当然、友人たちにはすごく怒られた。一緒に回ろうと思ってたのに何でよ!?
みたいな。ほんと、なんでだろう。ごめんね。お土産ありがとね。


ドライな性格なので、そこまで後悔してもなかったのですが
今日、あああ行けばよかった!というテーマパークを見つけてしまった。


「ハウパーヴィラ」ってご存知ですか?
B級観光地といわれている庭園らしいです。

元々は、タイガーバームの宣伝のために、1937年に作られたそうです。


確かに、いたるところにタイガーバーム関連の彫像もあるようなのですが、
そうではない彫像のインパクトが強い。

「地獄」や「中国の伝説」をテーマにした彫像なんですって。

何かに苦しんでいる人とか、不気味な動物人間とか、
これ見てタイガーバーム欲しくなるのか本当に謎。

でもでも、やっていることはUSJとほぼ変わらないですよね?
商品(キャラクター)とタイアップ(?)して、テーマパーク運営をしていたわけですから。


ただ、本当に意味不明。
テーマパーク単体としては経営が立ち行かず、無料の庭園になってしまったのは、
コンセプトがハチャメチャだったからでしょう。


それでも閉鎖になっていないのは、
私みたいにこの庭園を目的として旅行に来る人がいるからかな。


参考サイト:ハウパーヴィラがたっぷり楽しめます。下のリンクからぜひどうぞ
https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/report/SG/2016/01/hawparvilla.html
この投稿の著者
ミチル
ミチル
23卒インターン
精神年齢85才、弱点はITの内定者アルバイターです!
マーケティングとコピーライティングに魅了され、と言いたいところですが、
まずはパソコンの使い方から勉強中!

会社の㊙情報、就活体験やアルバイトを通して分かったリアルな感触、社会人に向けた準備の様子をお伝えします。

投稿一覧