株式会社ウィンキューブホールディングス
マーケティング世界旅行⑫ CMなのに涙活と自己分析ができる。

2022.05.10

マーケティング世界旅行⑫ CMなのに涙活と自己分析ができる。

こんにちは。
内定者ライターのみちるです。


最近友人とタイ料理屋さんでランチしたのですが、
タイ料理って甘いんですね!知らなかった!


…そういえば、タイの友人は、

緑茶にもお砂糖を入れて飲むよ!タイ人は甘いの好きだから

と言っていました。そういうことね。

甘辛いカレーは不思議な感覚だったけど、
ココナッツと鶏だしがきいていてとてもおいしかった。


ということで、今日はタイの広告をご紹介します。

私の独断と偏見だと、面白いのたくさんありそう!と楽しみにしていたのですが、
まさかの超感動系のCMを発見。


タイの生命保険会社のCMなのですが、内容がものすごく深い。
3分ほどの短い時間で、かなり自分の価値観を分析することができます。


そして、めっちゃ泣ける。
WCHのオフィスにて、一人号泣している不審者。

ドラえもんで号泣できる人間なので、必ず泣けるかは保障できないですが、
心が動かされることは確かだと思います。


しかも、何がすごいかというと、一切自社商品のアピールはしていないんです。
「共感」だけを利用して自社の理念を伝えています。


3分で映画級の感動を得られるので、ぜひ下のURLから見てみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=uaWA2GbcnJU


このCMで心が動かされない人は、もしかしたら、

社会貢献はとりまおいておいて、ガツガツ稼いでいこうぜ!

みたいな企業が合うのかも。

ほら、自己分析もできたでしょ?


参考サイト
https://www.designstoriesinc.com/panorama/kazuya_yoneyama/
この投稿の著者
ミチル
ミチル
23卒インターン
精神年齢85才、弱点はITの内定者アルバイターです!
マーケティングとコピーライティングに魅了され、と言いたいところですが、
まずはパソコンの使い方から勉強中!

会社の㊙情報、就活体験やアルバイトを通して分かったリアルな感触、社会人に向けた準備の様子をお伝えします。

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