株式会社バルセロナ
フォロー

この投稿をシェアする:

バルセロナがTwitterで発信する理由。

こんにちは!北海道のすすきのという歓楽街で「キャバクラ」を経営している株式会社バルセロナ人事部の岡本です。


チアキャリアをご利用の皆さんは、Twitterを使っていますか?
最近では就活用アカウントを作成して、情報収集に使用する学生さんもいらっしゃるようですね。
僕個人としてもTwitterは非常に使いやすい情報収集ツールの1つだと思っています。

同時に、企業目線ではより多くの人に会社や商品を認知してもらうツールでもあります。
実は、バルセロナでも15名ほどの社員がそれぞれ個人アカウントを運用しており、
各々がどのような思いで仕事をしているのか、日々の仕事や生活の中で感じたことを発信しています。


そもそも、なぜバルセロナがTwitterでの発信を始めたか?
もちろん、よりバルセロナにフィットした仲間と出会い、採用に繋げるという目的もその一つですが、それだけではありません。

真の目的はより多くの方にバルセロナを知っていただき、この業界への偏見を無くしていくことにあります。


私たちは、キャバクラ業界は 「大人のサードプレイス」という素晴らしい価値を秘めていると考えています。
それにも関わらず、世の中にその価値が広く認知されていないのは、長くこの業界が有してきたブラックな経営スタイルにより形成された 「偏見」という厚い壁があるから。

私たちは、この世間からの偏見をなくし、本来業界が有している価値をより多くの方に届けていこうとしているベンチャー企業です。
そのための発信ツールとしてTwitterを使用しています。


さて、そんな弊社のTwitter発信ですが、 先日、バルセロナの社長である波戸崎のフォロワーがついに5000人に達しました。
https://twitter.com/TakashiHatozaki

バルセロナをもっと知りたい方はぜひTwitterで当社の社員を探してフォローしてみてくださいね。
チアキャリアでバルセロナを知っていたたいだみなさんにも、
ナビサイト上では伝えきれないような会社の雰囲気や考え方を知っていただけると思います。


また、波戸崎が登壇するバルセロナのトップセミナーも近日中に予定しております。

社長の創業秘話や、社経営の根幹にある経営理念、そして創り出そうとしている会社の未来について1時間半ほどでお伝えさせていただく回となっています。
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3495/3912

このトップセミナーでバルセロナに興味を持っていただいた方には、
本選考に直結する秋冬インターンの選考をご案内いたします。
ぜひ奮ってご参加ください! 

岡本 浩弥
人事部
早稲田大学を卒業し、2020年バルセロナ新卒入社。大学時代は国内…詳細を見る
早稲田大学を卒業し、2020年バルセロナ新卒入社。
大学時代は国内最大級の学生団体に所属。50人以上の就活生のキャリア支援を行う傍ら、組織の人事責任者を務めていました。
長期インターンでも中小企業の採用コンサル、結婚式場のシステム運用、DtoCのSNSマーケティング、SEOライティング等を経験しています。

大事にしている価値観は「人生を承認する」「愛・夢・幸せを創る」「世の中に新たな価値観を生み出す」「常識に縛られず人と違ったことに挑戦する」これらがマッチしたバルセロナだったので迷いなく入社を決めました。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社バルセロナ