株式会社バルセロナ
+ フォロー
【ベンチャー内定者グランプリ】に参加しました!結果は…?

2020.11.06

【ベンチャー内定者グランプリ】に参加しました!結果は…?

先日行われたチアキャリアの【ベンチャー内定者グランプリ】、
当社からも3名の新卒社員が参加させていただきました!

12社でグランプリを争ったプレゼンテーション大会では、
バルセロナは【2位】!!!

1位の株式会社Cheerさんのプレゼンは伝わりやすく圧巻でした!


今回の内容は
「自社の魅力を伝えるプレゼンテーションを30分で作成し、2分で発表」というもの。
12社の内定者と人事担当者が投票でもっとも魅力的だったプレゼンを決めました。

今回バルセロナがプレゼンした内容を一部紹介すると…


・キャバクラが本来持っている価値とは:
日々仕事に勤しむ大人の頑張りを承認して活力に変えてもらう「承認ビジネス」

・お客様用アプリの開発や店舗オペレーションのIT化、海外進出への挑戦など、業界へのイノベーションを起こすことに日々挑戦しています!

・新卒から裁量権を持ってこれらのチャレンジに関わることができます!
(実際の店舗のITシステム構築に1年目から関わっている社員の声を紹介しました)



バルセロナには21卒内定者が10名いるのですが、
様々な背景からすでに入社済みの社員が3名おります。

今回は偶然その3名が集ったプレゼンテーションだったからか、
「現場の声や具体例をうまく伝えられていた」
「しっかりと自社理解ができていると感じた」
というお褒めの声をいただきました。


また、結果発表後には21卒内定者の”社外同期”との交流会も実施!
入社を決めた理由や今後の意気込みなどを語ったりして親睦を深められましたし、
同じように強い決意でベンチャー企業への入社を決めた仲間がいることを感じられたとても有意義な時間でした!

チアキャリアのみなさま、
参加していた12社のみなさん、
素敵な時間をありがとうございました!

この投稿の著者
岡本 浩弥
岡本 浩弥
採用人事
早稲田大学卒業。2020年9月 バルセロナ新卒入社。
大学時代は国内最大級の学生団体に所属。50人以上の就活生のキャリア支援を行う傍ら、組織の人事責任者を務める。長期インターンでも中小企業の採用コンサル、結婚式場のシステム運用、DtoCのSNSマーケティング、SEOライティング等を経験。
マネジメントを通して人の人生を変え、合理的で先進的な経営を通して業界の構造やイメージを変えられる仕事に関わることに面白さを感じ入社を決意。入社以来一貫して新卒採用を担っております。
投稿一覧
12