株式会社バルセロナ
+ フォロー
ミッションはキャバクラのアプリ開発!?「感情を科学する」3Daysインターンを開催しました!

2020.11.25

ミッションはキャバクラのアプリ開発!?「感情を科学する」3Daysインターンを開催しました!


こんばんは!
株式会社バルセロナ 採用担当の岡本です。

11/21〜23の3日間で実施したオンラインインターン、
今回のテーマは「自社開発中のお客様アプリのブラッシュアップ」。

バルセロナでは今年の6月から毎月オンラインインターンを行っていましたが、
実はアプリ開発のテーマを扱うのは今回が初めて。

人事部としてもドキドキの挑戦でしたが、今回も素敵な3日間となりました。


今回のワークでは、お客様アプリの目的である「VIPのお客様の来店促進・単価アップ」を実現するため、
お客様・キャスト・経営陣の様々な角度から改善・追加すべき機能を考えていただきました。

中でもVIPと呼ばれるお客様にもZoomにてヒアリングをさせていただき、
そのようにお酒の席にお金を使われる方々の”感情を科学する”ワークに。

最後の各チームからの発表も、
「これは実装したい!」と社長が感嘆するアイデアがたくさん出てきていました。


参加後、学生からいただいた感想を一部紹介いたします。
「ニュークラブという全く知らなかった業界について、提案を作ることで圧倒的な密度で情報を獲得することができた」
「今まさに起こそうとしているプロジェクトを生で体感出来た事がなによりの財産です」
「親の反対を振り切ってでも入社したいと思えた会社は初めてです!」


バルセロナでは、同様のオンラインインターンを1月・2月にも予定しております。

感情を科学しながら経営のリアルを体感するバルセロナのインターンに少しでも興味を持っていただいた皆さまはぜひ、
まずは当社のトップセミナー・会社説明会にご参加ください。

▽申込URL▽
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3495/3905

▽開催日時▽
・12/9(水) 19:00-21:30
・1/13(水) 19:00-21:30


多くの学生のみなさんとお会いできるのを楽しみにしております!

この投稿の著者
岡本 浩弥
岡本 浩弥
採用人事
早稲田大学卒業。2020年9月 バルセロナ新卒入社。
大学時代は国内最大級の学生団体に所属。50人以上の就活生のキャリア支援を行う傍ら、組織の人事責任者を務める。長期インターンでも中小企業の採用コンサル、結婚式場のシステム運用、DtoCのSNSマーケティング、SEOライティング等を経験。
マネジメントを通して人の人生を変え、合理的で先進的な経営を通して業界の構造やイメージを変えられる仕事に関わることに面白さを感じ入社を決意。入社以来一貫して新卒採用を担っております。
投稿一覧
12