バレットグループ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

後悔しないために

後悔しないために

こんにちは!
21卒内定者のりゅうたろうです!
 
皆さんは今就活、捗っていますでしょうか?
 
現在コロナの影響で募集を締め切ったり、説明会がなくなったりと就活がしにくいように感じますね。
 
しかし、就活がうまくいっていないのを流行り病のせいにしてはいけません!
もちろん、例年と違いイレギュラーであることは間違いありません。
 
「行こうと思ってた会社の説明会がなくなったからもう無理だ…」
 
何て言うことは言い訳にすぎません!
 
むしろこんな世の中だからこそ、リモートという文化が浸透し、実際会社に行かなくても家から説明会やインターンに参加できる会社もたくさんあります!
 
私はこの機会はチャンスだと思います!
実際に行けない分リアルな会社の雰囲気を味わうことはできませんが、そのかわり多くの会社の説明を聞くことができ、色々比べて考えることができます。
 
自分に合った会社を探すのに、いろいろな会社を見比べていくことはすごく重要なことです。
 
WEB説明会などは自分から探さないとわからないものも多いので、本当に自主性が大事です。
就活は長引けば長引くほど不利になります。
焦って決めた会社は絶対納得できないと思います。
 
後悔しないために、この夏は積極的に動き出しましょう!

▼SNSのご紹介▼ 
こちらで質問箱も用意していますので、何か聞きたいことがあれば是非お気軽にお問い合わせください。
 
Instagram 
Twitter

前の投稿:
感謝の気持ち

次の投稿:
就職に対する考え方



説明会情報をみる

バレットグループ株式会社