仲間の存在が自己成長につながる?!

2024.01.09

仲間の存在が自己成長につながる?!

こんにちは、採用担当Mです!

選考を通して様々な方とお会いしていくなかで、やっぱり当社のようなベンチャー企業に興味を持っている方は本当に成長意欲が高い方が多いんだな~と日々感じています。

そこで本日は、“Mにとっての成長環境”についてお話したいと思います!
成長とは人によって解釈が異なりますが、1つの例として参考にしてもらえれば幸いです(*'▽')



わたしにとっての一番の成長できる環境は、“良き仲間”と共に働ける場所かどうかです!!

「良き仲間」も人によって定義の違いはあるでしょう。

私にとっての「良き仲間」は、
・コミュニケーションがしっかりできる
・感謝し合える
・相談し合える
・喜びを分かち合える
・指摘し合い認め合える
です!

熱量の高い人と仕事すれば、自分のモチベーションも意識も上がる。
コミュニケーションがしっかり取れれば、何事もスムーズに進められる。
相談し合って感謝し合えることでお互いをより信頼できる。
喜びを分かち合える人とだと、さらなる喜びを分かち合うために頑張ろうと思える。
そう思います。

なので、性格や趣味趣向が全く違っても、
この5つを感じれる人と出会い、一緒に働けたら、
大変な時でも仕事が楽しくなります!


そして“良き仲間“となら、難易度の高いことも乗り越えられちゃうし、
その経験が自分の成長につながると思います!

私はバレットグループでそんな仲間たちと仕事ができて、日々成長を感じています!!
そんなことを伝えたくてこのタイムラインを書きしました。。( ..)φ

皆さんにとって成長できる環境はどんなところですか?
就活において企業の何を重視しますか?

時には「こんな人と働きたい」という基準で
会社で働く“ひと”にフォーカスして、企業を見てみるのもお勧めです!

是非、説明会やイベントでも、できる限りたくさんの社員さんと話してください!
“ひと”からその会社の雰囲気や文化が見えてくると思います(#^^#)

====================
バレットでは社員とお話できる説明会開催中です!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3071

この投稿の著者
採用担当M
採用担当M
新卒採用担当
皆さんこんにちは!
学生さんのとやりとりやタイムラインを主に行っている人です(^^)
子供が一人いるママでもあります。
だからみなさんをわが子のように接してしまうかもしれません(母性)
就活の悩みやご相談も気軽できる人事!を目指します!
どうぞよろしくお願いいたします✨

投稿一覧
12345