バレットグループ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

説明会への取り組み方!

説明会への取り組み方!

皆さんこんにちは!21卒内定者のくぼっちです!

先日、段階的に解除されてきた緊急事態宣言がついに、すべての都道府県で解除されましたね。
ですが、まだまだ油断は禁物です!
マスクの着用手洗いうがいなど、最低限の予防は欠かさないようにしましょう!

今回は夏に開催される説明会の取り組み方について僕なりに書かせていただこうと思います。

まず初めにお伝えしたいことがあります。
僕は去年の夏、合同説明会に一度参加しただけです(笑)
取り組み方は、周りの人が参加していたのでとりあえず参加してみたというだけだったので”話をただ聞いて資料を持ち帰ってきた人”でした。
長い時間参加しているのにこの取り組み方ではすごくもったいないですよね。

より有意義な時間にするために、自分の経験から皆さんに「これだけはやったほうがいいこと」をお伝えしようと思います。

一つ目は、企業理念に注目することです!説明会では特に事業内容に目が行きがちです。ですが、企業理念はその企業が一番大事にしていることがわかる重要なポイントです。今後、自己分析を進めていくと自分がどんな会社で働きたいかを必ず考えると思います。その企業がどんな企業なのかを考える癖をつけましょう!

二つ目は、質問を必ずすることです!説明されただけではわからなかったことを聞くというだけではなく、質問を考えることが長時間行われる説明で集中力を保つことにもつながります。

夏に説明会に参加する予定のある人はこれを是非、参考にしてみてください!
(実際に僕がこれを始めたのは10月頃でした、、、)

★SNS★
Instagram
Twitter内定者アカウント

★まだ間に合う!バレットグループのWEB会社説明会!★
エンジニア職の方はこちら


説明会情報をみる

バレットグループ株式会社