乃木坂の選考倍率が高すぎる話。

2022.04.18

乃木坂の選考倍率が高すぎる話。

白石麻衣ちゃん推しの株式会社Cheer岩下です
選考倍率って言葉ありますよね。その選考で何割が合格できるのかっていうあれ。
なんか企業によっては何百倍とかあるみたいですけど。

確か2月くらいだったかな、乃木坂のオーディションの倍率が発表されてたんですよね。
倍率がなんと

「7987倍」

え?

三度見くらいしましたよ。桁が間違えてんじゃん。

2008年のJAXAの宇宙飛行士の倍率でも320倍だよ?
だとしても宇宙兄弟のむっちゃんとヒビトすげええ。

どんな倍率やねんと。応募人数はなんと8万7852人。どんだけみんな乃木坂入りたいねんと。

なんかこの数字見てると希望湧いてきませんか?(ただ感覚麻痺なだけ)
企業の30倍とか小さい数字に見えてきたでしょ??

冗談はさておき、そんな倍率でも夢を本気で目指す人はかっこいいし尊敬します。
就活で倍率高いからと諦めかけている方いるんじゃないですか?

絶対に諦めないで。
と言いたいです。
諦めないで本気で向き合えば達成できる確率もグンと上がるし、 もしその選考がダメでも必ず次につながります
福田さんもあの歳でも本気で宇宙飛行士を目指したからこそ次の夢に進めたんです
宇宙兄弟見たことない方すいませんでした

CheerCareerには乃木坂の募集は掲載していませんが、めちゃくちゃいい企業がたくさん掲載してあります 地方でもベンチャーでも活躍してる企業はたくさんあるんです
その選択肢をぜひ知って欲しい!みんな乃木坂ばっか見過ぎ!!!

そんなCheerCareerを運営しているのは

株式会社Cheerです。
https://cheercareer.jp/company/index/2

投稿一覧
34567