就活の息抜きにラジオを聞いてみてはいかがですか

2022.04.06

就活の息抜きにラジオを聞いてみてはいかがですか

いきなりの質問で申し訳ないです。皆さんは就活の息抜きどうやってしてますか?
就活って精神と体力ともに消耗しちゃいますよね。自己分析したり、ES書いたり、面接したり。
就活を楽しくできればそれが一番いいんですが、ずっとそういう訳にもいかないですよね。

そんなとき息抜きが重要になってきます。
息抜きをすることで辛い時でも気持ちを切り替えてまた頑張れるものです。

そこで今回は私から息抜きの提案です。

今回提案するのはラジオです。
最近だとオールナイトニッポンで菅田将暉さんが卒業されるなど話題になっていました。
こちらについても近々取り上げようと思います。

ラジオって耳だけ傾けていればいいので移動中だったり、作業中でも気軽に聞けるんです。
そして何よりトークが面白い。ラジオは映像がないのでトークだけでリスナーを楽しませないといけない分、
トークに力が入っています。
今回は独断と偏見で私のオススメのラジオを3つ紹介いたします。
1,Creepy nutsのオールナイトニッポン
Creepy nutsはラッパーのR指定さんとDJの松永さんの2人で構成されているヒップホップユニットです。
その2人がリスナーからのお便りや仕事での出来事などを冗談を交えながらトークしていきます。
最近特にお気に入りだったのは「キムタクをさん付けするかどうか」

2,霜降り明星オールナイトニッポン0
霜降り明星はM1も獲得したお笑い芸人のコンビです。その2人が、終始ボケとツッコミをしたり、給料の話をしたりなど
関西人のノリでどんどんトークを進めていきます。
私のお気に入りは「粗品の子供が間違えた桃太郎を覚えてた話」

3,佐久間宣行のオールナイトニッポン0
最後にご紹介するのは佐久間宣行さんです。元日本テレビのプロデューサーで「ゴッドタン」などの番組を手掛けていました。
そんな佐久間さんのラジオは1人で佐久間さんが話してるだけなのにめちゃくちゃ面白いです。

息抜きが終わったらぜひ説明会の情報でもみてください。
https://cheercareer.jp/company/seminar/2

投稿一覧
34567