株式会社Cheer
フォロー

この投稿をシェアする:

広島 原爆投下から76年

広島 原爆投下から76年

本日8月6日快晴の朝。
照りつける太陽にだるさを感じながらも一日が始まります。
いつもと変わらない朝ですが76年前の朝も
広島の人は同じように感じていたのでしょうか。
 
今日で原爆投下から76年。
8:15にたくさんの日常が命が奪われました。
決して風化させてはいけないことです。
 
そんなことなどお構いなしに日常は流れていきますが
1年に一度でもいいので皆さんの中に過去に起きた現実を思い出す、
そんなきっかけの一日であればと思います。
 
昨今はコロナウイルスにより今まで当たり前だったことが
当たり前ではなくなっています。
 
就職活動を行っているみなさんにとっては大変な世の中です。
なぜ働くのか?なんのために生きるのか?
自己分析をしていると迷走してしまうことあるかと思います。
 
思いつめないでください。
その思いをぜひ誰かに話してみてください。
 
日常は無情にも日々続きますが、少し上を向いて
空を見上げると、いつもとは違う1日が始まります。
今日の空が晴れたように、みなさんの明日もきっと晴れるでしょう。

https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/2/101462

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社Cheerは2020年7月設立のスタートアップ企業です。

◆Cheerの働く環境
【2020年7月1日設立】組織や風土を1からつくる環境
【コロナ禍で急成長】セールスのいない組織なのにニーズの高騰で引き合い多数
          ★人と人とをつなぐお仕事で社会貢献度はバツグン◎
【自社開発100%】完全自社開発だからこそ「ユーザーや企業の声」を反映できる
【スキルアップ】メディア×広告×人材業界ならではの幅広い業界で経験UP◎
【風通し◎】経営陣との距離が近い/意見も不安もそのまま話せる

◆株式会社Cheerの目的
「働くにワクワクを。人生にもっと潤いを。」
という理念実現のために掲載企業と学生との出会いの質を高めます。
ゴールは企業と学生の出会いとなる「採用成功」


説明会情報をみる

株式会社Cheer