株式会社Cheer
フォロー

この投稿をシェアする:

初心忘れるべからず!

初心忘れるべからず!

こんにちは!

今回は私の好きな映画を紹介します!
トム・ハンクス主演の「ビッグ」です。
不思議なゾルダー人形の魔法で、大人の姿になってしまった12歳の少年。
中身は子供のままで大人の世界に飛び込んでしまった少年を描いたコメディ映画です。
 
トム・ハンクスが大きな鍵盤で遊ぶシーンは有名かと思います。
 
子どもの時って誰しも早く大人になりたいと願います。
しかし、大人になるにつれ子供の時に抱いていた夢や純粋な心を忘れ
「こうあるものなんだ」と自分を信じ込ませているように感じます。
 
子どもの時の一瞬一瞬はとても貴重ですが、その貴重さは大人になっても同じであると思います。
 
12歳の少年が大人になり仕事や恋愛を経験するのですが、どれも純粋で
そんな姿をみると忘れていたあの頃を思い出すそんな作品です。
 
「初心忘れるべからず」といいますが、働き始めた時の純粋な気持ちを思い出し
もう一度日々を過ごしていく。
そんな原点を思い出せる作品です!

https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/2/101462

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社Cheerは2020年7月設立のスタートアップ企業です。

◆Cheerの働く環境
【2020年7月1日設立】組織や風土を1からつくる環境
【コロナ禍で急成長】セールスのいない組織なのにニーズの高騰で引き合い多数
          ★人と人とをつなぐお仕事で社会貢献度はバツグン◎
【自社開発100%】完全自社開発だからこそ「ユーザーや企業の声」を反映できる
【スキルアップ】メディア×広告×人材業界ならではの幅広い業界で経験UP◎
【風通し◎】経営陣との距離が近い/意見も不安もそのまま話せる

◆株式会社Cheerの目的
「働くにワクワクを。人生にもっと潤いを。」
という理念実現のために掲載企業と学生との出会いの質を高めます。
ゴールは企業と学生の出会いとなる「採用成功」


説明会情報をみる

株式会社Cheer