株式会社Cheer
フォロー

この投稿をシェアする:

インターン生の私が感じた、Cheerの”学べる”環境

インターン生の私が感じた、Cheerの”学べる”環境

みなさんこんにちは!
CheerCareer22卒インターン生のたらこです!
 
 
突然ですが、みなさんはベンチャー企業の教育体制についてどう感じていますか?
 
「あまり整っていないんじゃないか」
「ほとんど何も教えてくれないんじゃないか」
 
と、不安を感じている人も多いのではないでしょうか。
今回は私がCheerCareerでインターンをしていて感じる、「Cheerの教育体制」についてお伝えしようと思います!
 
 
 
いきなり結論から言っちゃいますが、めちゃめちゃしっかりしてます。
 
確かに、「業務マニュアル」のようなものはありませんが、事前にポイントや気を付けるべき点などは教えてもらえますし、お仕事を進めていく中でわからないことが出てきた場合、質問するとすぐに教えてもらえる環境があります。
早い時だと、チャットで質問してからほんの10秒ぐらいでアドバイスを貰えたりもします。
このスピード感はベンチャーならではの良さですね。
私もしょっちゅう質問していますが、いつもとても丁寧に教えてもらえます。
 

また、Cheerの社員(インターン生、内定者含む)なら誰でも無料で受講できるオーディオセミナーもあります。
業務のことに限らず、社会人としての基礎や効率的な仕事の進め方、部下・上司との接し方など、幅広いことを学ぶことができます。
私もいくつか受講しましたが、学生の段階で知っておくことができて良かったと思えるものばかりでした。
(周りの学生と差を付けられるような知識、マナーを学べます。)
セミナーの詳細はまた別の機会に詳しくご紹介しますね^^
 
 
 
以上、約半年間インターンをしてみて感じた、Cheerの教育体制についてのお話でした。
しっかり学べる環境があるCheer。
現在、会社説明会も行っていますので、興味がある方はぜひ参加してみてください!


▼【説明会はコチラ!】
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/2/86494


説明会情報をみる

株式会社Cheer