CheerCareer運営会社が教えます!自己PRの書き方とは

2022.07.29

CheerCareer運営会社が教えます!自己PRの書き方とは

こんにちは!
Cheerの田中です☺

今日は自己PRの書き方についてお話しします!!

CheerCareerのプロフィールにもある、自己PR。
企業に提出するエントリーシートにも記入欄がほぼ必須でありますよね^^

ではどんな自己PRが魅力的なのでしょうか・・?

ポイント1つ目は、『文章量』です!
指定された文字数の9割以上は書くようにしましょう。

それだけで確実に熱意が伝わってきます!!

ポイント2つ目としては、
自分をベースに『企業によって特にアピールするエピソードやポイントを変える』ということです!

ただ、嘘や偽りを書くということではありません。
まずは、自分の強みをいくつかもたないといけません。

その強みを見つけるためには、自己分析が必要になってきます。

学生時代に取り組んだことを振り返って
自分はどんな特性を持っているか?強みはなにか?
ということをどんどん深堀していってみてください☺

そうすることで初めて気づく、自分の姿もありますよ^^



====================
Cheerではオンライン会社説明会を開催しています!

<説明会情報>
《弊社代表の平塚》や《各事業部のマネージャー/リーダー》が登壇!会社説明会!

【説明会日程】
■8/4(木)  13:00~14:30
■8/23(火) 16:00~17:30

【説明会URL】
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/2/6982

投稿一覧
34567