【新入社員インタビュー vol.2】愛を持って価値を届けたい

2022.06.28

【新入社員インタビュー vol.2】愛を持って価値を届けたい

今日ご紹介する新入社員はタイムラインの筆者、僕(岩下)です。
どうぞよろしくお願いいたします。

名前:岩下和生(いわした かずき)
出身:鹿児島県
大学:立命館アジア太平洋大学

【入社動機】
規模が小さい企業を見ていたこともありCheerCareerは就活で使ってました。
そこでCheerを見て「運営会社あるじゃん!面白そう」と思って説明会に参加したのがきっかけでした。

【Cheerの好きなところ】
・理念
・人の考え方


一番は理念です。Cheerは就活生に対して中小企業やベンチャーなどこれまで持っていなかった選択肢を増やすことを大切にしています。この理念に共感したのは僕の過去の経験が原体験となっていたからです。
選択肢がある大切さを痛感
僕は田舎に住んでいて高校進学といえば、地元の高校orスポーツ推薦で地域外の高校の選択肢しか知りませんでした。
しかし大学で高校時代に留学経験がある人たちと出会い,留学の選択肢を知っていたら高校時代は違っていたかもしれないと衝撃を受けました。
そういう経験から選択肢を増やすことの重要さを感じていました。

もう一つは顧客を大事にするところです。選考の過程で社員数名と話したときに「どんな人間になりたいか」と質問させていただきました。
そこで返ってきた答えが
「自分がどうなりたいかよりも顧客にどうなってほしいかが大事」
という答えでした。
その答えが衝撃的すぎて一瞬でCheerのことが好きになりました。

【Cheerで達成したいこと】
Cheer・企業・学生に対して愛を持って価値を提供できる人間になりたいです。
ただのお客さんの依頼として見るのではなく、その人や企業の人生と向き合えるような人間になりたいと思います。
ただ愛だけでは価値は提供できないので、業界や企業のことについて社長にも負けない知識量を1年間でつけます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社Cheerは2020年7月設立のスタートアップ企業です。
◆株式会社Cheerの目的
「働くにワクワクを。人生にもっと潤いを。」
という理念実現のために掲載企業と学生との出会いの質を高めます。
ゴールは企業と学生の出会いとなる「採用成功」。

社長が登壇する7月開催の説明会はこちら
https://cheercareer.jp/company/seminar/2

投稿一覧
12345