【新入社員インタビュー vol.1】多くの人の選択肢を広げるために

2022.06.28

【新入社員インタビュー vol.1】多くの人の選択肢を広げるために

再投稿です。
4月1日から新しく4人の新卒がCheerに加わりました。
今日からCheerの新入社員を紹介していきたいと思います!

まず1人目は香川からきた藤田です!

名前:藤田一慶(ふじたかずよし)
出身地:香川県坂出市出身
大学:四国学院大学文学部教育学専攻

【入社動機】
「地方創生✖️教育」をテーマに掲げてるCheerが自分のやりたいこととマッチしていると思ったからです。
教育に興味があり、自分の仕事を通して人に選択肢を増やす仕事がしたいと思っていました。そんな時TwitterでCheerの平塚社長の「人の選択肢を増やす」というツイートを見て
「ここだ!」と思いました。
地元の香川が好きだということもあり、地方に対して何かしたいという気持ちもあったため「地方創生✖️教育」をテーマに掲げてるCheerは自分の達成したいことが叶えられると思い決めました。

【Cheerの好きなところ】
・CheerCareerというサービスそのもの
・会社の人の雰囲気
の2つです。

CheerCareerの理念は「働くにワクワクを。人生にもっと潤いを」。学生に地方やベンチャーの選択肢を知ってもらうことで可能性広げることを大切にしています。
そういった考え方がやりたいこととマッチしていると思います。

2つ目は人や会社の雰囲気です。Cheerの人は本当に気さくな方が多く、共通の趣味がある人が多いです。そのせいか話すのがとても楽しく、仕事も本当にやりやすいです。またいざとなったら頼れる先輩です。

【Cheerで達成したいこと】
Cheerで達成したいことは会社ベースと自分ベースの2つの目標があります。

・会社ベース:より多くの人の選択肢を広げ、自身で意思決定でできる力をつけてもらう
・個人ベース:香川県と何らかの形で仕事をして香川県に還元したい

僕の目標が人の選択肢を広げるということもあり、Cheerでそれを達成したいと思います。また就活では自分の意思で人生を決めることが大切です。CheerCareerを通して選択肢の増加と、意思決定力の強化を測っていきたいです。

また香川県の企業とタッグを組んで仕事をしたいと思います。本当に香川が好きなので何らかの形で香川県に還元できればいいなと思っています。

そのためにもCheerで頑張っていきます!

説明会はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2

投稿一覧
34567