【SDGs】よく話題に上がるあれ、Cheerはこんな取り組みしてます。

2022.06.27

【SDGs】よく話題に上がるあれ、Cheerはこんな取り組みしてます。

皆さんこんにちは、岩下です。
SDGsって聞いたことありますか?

簡単にいうと
持続可能な社会を作るために
解決必要な課題を17つ取り上げて世界中で解決していこうねっていう取り組みです。

まあ持続可能な社会って何やねん、的なところを話すと長くなるので割愛。
今回はCheerが行なっているSDGsの取り組みをいくつか紹介いたします。

1、質の高い教育をみんなに
Cheerが一番メインで行なっている活動は「教育」ですね。
会社の目指す方向性として「日本の経済の起爆剤を輩出していく」というテーマを掲げ、
ただの採用屋で終わらないために教育も行っていくのがCheerです。

Cheerの2大テーマの教育と地方創生は、会社のいろんなところでよく耳にします。

<具体的な取り組み一覧>
・スキルアップスクール
→キャリア教育講座の開講

・CheerRookie
→最前線の生きたスキルを学べるビジネス学習プラットフォーム

・CheerGuild
→ビジネス実践教育組織の運営

・インターン生の受け入れ
→自社インターンの受け入れ

・ベンチャー合同新入社員研修
→多様な人材育成のための研修制度の充実とサポートの継続

2、ジェンダー平等の採用教育
こちらに関してはジェンダー差別は会社の中で全くありません。
「男性だから」「女性だから」みたいなステレオタイプな考え方の気配は
微塵もないです。

3、どこでも業務可能な仕組みづくり
チアはdiscordとスラックというコミュニケーションツールを使用しています。
スラックは有名なので聞いたことある方は多いかもしれません。
discordは元々オンラインゲームをする際に使用するオンライン通話サービスです。

このツールをコミュニケーションで使っている企業は少ないかもしれないですが
めちゃくちゃ使いやすいです。

そんな感じでSDGsにも取り組んでますよという報告でした。
社長が登壇する説明会もあるので実際に社長に詳しく質問してみてください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2

投稿一覧
12345