最年少拠点長インタビュー①~入社から今までを振り返る~

2024.03.14

最年少拠点長インタビュー①~入社から今までを振り返る~

こんにちは!スターティア山下です^^

今回は最年少拠点長の齊藤さんのインタビューをお送りします!
===========================
「入社して3年目。最年少拠点長が入社から今までを振り返る」

元々スターティアのことは全く知りませんでした。会社を知ったきっかけは先輩の紹介です。先輩の紹介だし、行ってみるかという軽い気持ちでスターティアの会社説明会に参加してみました。スターティアに入社を決めたのは、最終選考で代表の笠井さんから言われた「一緒に社会を変えよう」という言葉に夢を感じたからです。最初のきっかけをくれた先輩にとても感謝しています。
入社後、キャリアプロデュースグループ(以下、CP)と言う新卒全員が配属される教育部署で鍛えられました。ここで一番学び、今も為になっていると思うのは「営業は結果がすべて」ということです。こう聞くと冷たく聞こえるかもしれませんが、結果を出すためにどう行動し考え、お客様に寄り添うというミッションが実現できるか、この最終形が自ずと結果に表れるということです。とはいっても、私も最初はなかなか苦労しました。テレアポや足しげくお客様先に訪問し提案をすることで営業の基礎を学べたと今では感じますが、当時は非常に難しく感じましたね。「お客様の為に」本気で寄り添う・向き合うという姿勢をCPで上司と同期入社のメンバーから学びました。
特に、同期に恵まれ、支えられたと感じます。私含め3人が、リーダー、マネージャーへと同タイミングで昇進しました。彼らの活躍が私の励みになりましたし、彼らも同じように感じていたのではないかと思います。私は運がいいなと常々感じながら過ごしています。とび抜けた成果を出し続け、会社を引っ張る存在が同期に偶然いたことで、くじけそうになることもありましたが刺激を受け目線を上げることができました。縁もゆかりもない仙台で最低限の成果をあげられたのは切磋琢磨できる存在がいたこの環境のおかげだと感じます。
このような同期と、あとはこれまで指導してもらったそれぞれの上司から、CPでは社会人の基礎を、東東京エリアでは営業の基礎、そして仙台で上司としての接し方を学びました。本当に感謝ですね。

▼説明会予約はこちらから▼
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4617/9328
この投稿の著者
山下粧香
山下粧香
人材開発部リクルートグループ リーダー
入社10年目
スターティアで営業、新卒教育、採用担当を経験しております!
オタク人事と自らキャッチフレーズを付け、オンオフの切り替えをしながらも、仕事もプライベートも全力で
楽しんでいます!

【どのような学生と働きたい?】
とにかく素直な学生!!!スポンジのように柔軟でなんでも吸収できる人は強い!!!

<スターティアでの経歴>
・2015年4月  キャリアプロデュースグループ(新規営業)
・2016年4月  本社エリアコミュニケーショングループ(既存営業)
・2020年4月  キャリアプロデュースグループ(新卒教育担当・新規営業)
・2022年10月  リクルートグループ(新卒採用担当)
投稿一覧