2025.09.23
自分が成長したと感じた瞬間【仕事】 #26卒 #27卒
お疲れ様です。ZEN Integrationの梓 比呂です。
今回は自分が成長したと感じた瞬間に関して書こうと思います。
入社したばかりの頃は、正直コードが全然書けませんでした。
同期の研修でも一番覚えるのが遅くて、焦るばかり…。
でも、現場で実際に開発を任されるようになってから、少しずつ「動くものを作れる」ようになり
いつの間にか後輩にコーディングを教えられるまでになりました。
さらに、リーダーとして管理側にまわり、タスクだけでなく
チーム全体を見渡すことを意識するようになったのも大きな成長でした。
最近では、プロジェクト全体の会議に参加し、全体方針や課題について意見を出せるようになったことも、自分にとっての進歩だと思います。
最初からできる人なんていません。
「少しずつ任される範囲が広がっていく」こと自体が成長の証だと、今は思います。
以上です。
--------
【25卒】1on1会社説明 & カジュアル面接
https://x.gd/YnXh4
システムエンジニアの仕事の本質を知ろう!オンライン説明会!【ワークショップあり!】
https://x.gd/Pyi2P
ZEN Integrationのカルチャー
https://x.gd/SvH8P
--------
今回は自分が成長したと感じた瞬間に関して書こうと思います。
入社したばかりの頃は、正直コードが全然書けませんでした。
同期の研修でも一番覚えるのが遅くて、焦るばかり…。
でも、現場で実際に開発を任されるようになってから、少しずつ「動くものを作れる」ようになり
いつの間にか後輩にコーディングを教えられるまでになりました。
さらに、リーダーとして管理側にまわり、タスクだけでなく
チーム全体を見渡すことを意識するようになったのも大きな成長でした。
最近では、プロジェクト全体の会議に参加し、全体方針や課題について意見を出せるようになったことも、自分にとっての進歩だと思います。
最初からできる人なんていません。
「少しずつ任される範囲が広がっていく」こと自体が成長の証だと、今は思います。
以上です。
--------
【25卒】1on1会社説明 & カジュアル面接
https://x.gd/YnXh4
システムエンジニアの仕事の本質を知ろう!オンライン説明会!【ワークショップあり!】
https://x.gd/Pyi2P
ZEN Integrationのカルチャー
https://x.gd/SvH8P
--------
投稿一覧
2026.06.16
知ってる?眠ノポニ #27卒
2026.06.09
AIを使う、でもAIに負けたくない #27卒
2026.06.04
【雑談】出社に切り替わって~準備~ #27卒
2026.06.02
春が二階から落ちてきた #27卒
2026.05.26
現場のリーダーに褒められた事と怒られた事 #27卒
2026.05.21
【雑談】気付きって難しい。 #27卒
2026.05.19
運用・保守の仕事について #27卒
2026.05.14
【雑談】なぜ6月には祝日がないのか。 #27卒
2026.05.12
終わってみればゴールデンウィークは短かった・・・ #27卒
2026.05.07
【雑談】ある意味、GWの中休憩 #27卒
2026.05.05
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか? #27卒
2026.04.28
もうすぐGW!休日の過ごし方 #27卒