株式会社グッド・クルー
グッド・クルーの社員紹介 vol.1

2018.03.22

グッド・クルーの社員紹介 vol.1

みなさん、こんにちは!
グッド・クルーの採用担当 小島です!
社員紹介、第一弾!
2015年新卒で入社をし、3年間現場を経験ジョブチャレンジ制度を利用して
4月から採用担当になる三品さんです^

【今までの経歴を教えてください!】
新卒でグッド・クルーに入社して、3年間現場のキャリアショップでMLC(モバイル・ライフ・コンシェルジュ)として働いてきました。ご来店されたお客様にご案内をしたり、様々な手続きを行ったりしました。
キャリアさんが主催する応対コンテストにも参加して賞をもらったり接客の資格を取得したりもしました。

【なぜグッド・クルーを選んだのですか?】
もともと接客のアルバイトをしていて、ベストスタッフ賞みたいなものを貰った経験もあって、自分に合っているなと思い、接客の仕事を中心に探していました。
ただ、正直ケータイ業界は全く考えてなかったです。
結構、半信半疑でグッド・クルーの説明会に行ったのを覚えています(笑)
その説明会で、人事の方から「感情移入接客」という話を聞いてハッとしたんです。
ケータイを売るのではなく、人を売るという考え方です。
究極の接客業だな、ここに入ればスキルが間違いなく身につくな、とその時に思いました。

【新しく採用担当になるとのことでしたが、今後の目標は?】
私には現場で3年間培って来た現場感があります。
実は今のグッド・クルーのHR事業部には、がっつり長期間現場で働いていた経験のあるメンバーが多くないんです。
なので、現場で長期間働いてきた私にしか伝えられないことを伝えていきたいと思っています。
私も「感情移入接客」という考え方に惹かれて入社を決めましたが、実際に現場で働くイメージというのは出来なかったんですね。入社前に思っていたこととギャップを感じて、退職してしまう人もいるのではないかな、と。
なので、リアルに現場で働いていた私が働くイメージを伝えた上で、入社してもらえば、その後のフォローもうまく行くと思ったんです。

そして最終ゴールは、グッド・クルーブランドをもっと世に広げること!
今は規模を拡大している途中ですが、もっと社員が活き活きと働ける環境に、採用という立場から会社を変えていってたくさんの応募者がくるような会社にしていきたいです。

この記事を見てくださっている方で、少しでもグッド・クルー面白そうだなと思った方、ぜひご応募ください!お待ちしています!
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