2020.04.17
【イマジナNEWS】牛丼一杯1500円でも売れるストーリーとは?
【Yahoo!ニュースにとりあげられました】
「日本企業はブランディングに対する危機感が足りない」
代表関野が、家電業界をはじめとして、日本企業が海外企業にマーケットシェアを奪われるケースが増えている理由について、インタビュー記事がYahoo!ニュースにとりあげられました!
・「いいものを安く売る」では市場を奪われる
日本の企業は自社の魅力を打ち出していくのではなく、価格競争に走ってしまった結果アジア各国の企業に市場を奪われることになった。
企業が負のスパイラルから抜け出すためにはまず、ブランディングへの理解不足について危機感を持つ必要がある。
・海外で販売するなら、牛丼は「1杯1500円」にしてもいい
本来、その価格でも買ってもらえる方向性の努力をすべき。
品質と低価格を追うのではなく、1500円で売れるストーリーを作る必要があるのだ。
・価格を下げるのではなく、高くても選ばれるストーリーが大事
日本には技術力とクオリティの高さがある。
その魅力を、価値を自分たちが見つけ、どう魅せてていくか、そのストーリづくりをしていくべきなのである。
(Yahoo!ニュース)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200413-00234377-diamond-bus_all
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https://www.facebook.com/pg/imajinaBR/posts/?ref=page_internal
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https://www.passion-navi.com/company/seminar_group/3146/1042
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日本の企業は自社の魅力を打ち出していくのではなく、価格競争に走ってしまった結果アジア各国の企業に市場を奪われることになった。
企業が負のスパイラルから抜け出すためにはまず、ブランディングへの理解不足について危機感を持つ必要がある。
・海外で販売するなら、牛丼は「1杯1500円」にしてもいい
本来、その価格でも買ってもらえる方向性の努力をすべき。
品質と低価格を追うのではなく、1500円で売れるストーリーを作る必要があるのだ。
・価格を下げるのではなく、高くても選ばれるストーリーが大事
日本には技術力とクオリティの高さがある。
その魅力を、価値を自分たちが見つけ、どう魅せてていくか、そのストーリづくりをしていくべきなのである。
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