採用人事担当の自己紹介

2021.10.13

採用人事担当の自己紹介

こんにちは。
ZEN Integrationの加賀です。

タイムラインだけでなく、実際の会社説明会や面談等でも
お話しする機会があると思うので今回は自己紹介しますね。

年齢:36歳(1985年生まれ)
性別:男性
出身:大阪

写真の右側が私。
入社1年後に社内表彰してもらったときのもの。

表彰理由は忘れましたが嬉しかったのは覚えてます。
左側の男性は現在、IT事業部のマネージャーの加藤圭一さん。
紹介は改めて行いますが
システムエンジニアとしてもビジネスパーソンとしてもナイスな方です。

本題に戻すと

<現在の仕事>
・採用人事全般
・小規模な自社内受託開発案件のマネジメント
・その他社長回りの業務全般

<背景>
ZEN Integration入社前
 前職は広告制作会社で見習い業務を3年経験。

2015年
 システムエンジニアを目指して、ZEN Integrationに入社。(未経験)
 研修修了後、1年程、開発やテストの業務に従事。

2016~2017年
 当時テスターが不足していた自社製品(ZEF)開発チームに立候補して異動。
 テスター&PM補佐業務、後にPMを経験。
 また、ZEN Integrationの組織上のリーダーも経験。

2018年上旬
 当時の採用人事担当者の離任に伴い、立候補して採用人事を担当者へ。
 以降、現在まで中途採用に関する業務全般を対応。

2018年下旬~
 自身のポジションを明確にする意図で、
 EMO(Executive Management Office)という部署の立ち上げを会社に提案。
 エモい音楽が好きだったこともあり、「EMO」と略せる名前を付けました。
 現在、対外的には「社長室」を名乗ってます。

 ミッションは「社長の効果を最大化すること」。

 以降は、ここを基盤に色々な業務に従事してます。

最後に個人的な頭の中。

<人生理念>
思いやりこそ力

<なりたい姿>
自分と自分の好きな人たちが幸せに過ごしてること

<提供したい価値>
翻訳のスペシャリスト
 対象者を問わず、相手の頭のなかにあるイメージを、
 潜在的なものも含めて、より分かりやすく、より正確に発信するサポート。
 加賀のアウトプットに対して、相手に「そう!これが言いたかった!」と
 思わせることができる状態。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
皆さんとお話できる機会を楽しみにしてます!

説明会情報は コチラ 
まずは軽い気持ちでOKです!

投稿一覧
12345