都内のイケイケな会社見てみませんか?

2021.08.27

都内のイケイケな会社見てみませんか?

どうも、こんにちは!
EXIDEAのインターン生、篠崎穣です!

「CheerCareer」で記事を書いて、皆さんに伝えたいことは過去の記事に書きました!なので、今日は思い切って、私がインターンをしているEXDIEA(エクシディア)のいいところをひたすら書きます!

とはいえ、「いきなりEXIDEAとか言われてもしらん!」となると思うので、まず何している会社か紹介します!

EXIDEAは、「コンテンツ」をすごく大切に考えていて、そのコンテンツに関わる人のことをひたすらに考えて、素晴らしいネット記事だったり、動画制作サービス、YouTubeコンテンツ、はたまたSaaSツールを提供しています!

今回は私が所属しているWebメディア事業部を中心にお話しさせてもらいますね!

Webメディア事業部では、生活に関わる「美容」や「インターネット機器」のサイトを始め、環境保全の情報を提供するサイト、そのほかに英語ネイティブであるメンバーが海外の人向けに「寿司機材」のサイトなどを運営しています。

特に私がインターンをしていてすごいなと思ったのが、数字を通してユーザーに向き合い続けていて、ユーザーのためにならない商材は提供しなかったり、ユーザーにとって不便な個所はすぐに修正したりと、常にユーザーのことを考えている点です。

インターンしてから最初に、ネット記事を書く研修があるのですが、研修で書いた記事はいつも赤がびっしり入っています。その赤が入っている箇所は、もっとこう書いた方がユーザーのためになるという修正です。

この会社がほぼ初めての社会経験であった私は、会社員というものに対してネガティブなイメージがありました。ですが、この会社でインターンをして、仕事ってこんなに社会貢献ができて楽しいものなんだ、と思えました。

しかも、この会社が大切にしている考えに、"他人を思いやる"ことがあります。その人の考えを大切にするのはもちろん、個人の存在そのものを各メンバーが認めあっている会社です。

だから、本気で一緒にいい事業を作ろう・良い世の中にしよう、そういった思いが溢れています。

1年半前の自分に、この会社をインターン先に選んでくれてありがとうと心から感謝を伝えたいです。

もし、皆さんが何かもやもやしていたり、漠然としないならEXIDEAをちらっと見て下さい!

一緒にあなたと社会を変えたい、そう思っているメンバーが待っています!

投稿一覧
12345