【若手社員の1日】毎日の学びの多さがEXIDEAの魅力

2024.04.11

【若手社員の1日】毎日の学びの多さがEXIDEAの魅力

こんにちは、Webメディア事業部の通信チームでメディア運営を担当している相原です。
入社して約半年が経過した若手社員の1日のスケジュールをご紹介します!
入社後の働いているイメージをより強く持っていただけると思うので、ぜひご一読ください!

10:00~10:15  始業 - 朝礼
10:00に業務開始で、朝礼では挨拶と共に「学びのシェア」を行います。
「学びのシェア」では、毎朝1人、直近自分が読んだ本や気づきを発表し、事業部メンバーで学びを共有し合います。

10:15~  メディア分析
朝礼後は、メディア分析を行い、前日までに実施したメディア施策の効果検証を行う時間になります。また、メディア分析から発見した定量的なデータから、仮説立てを行い、メディア戦略を練ります。

12:00~   ランチ
外に食べに行くことや、オフィスでランチを取ったり様々。
時折、ランチタイムを活用して、「コンテンツフィードバック会」を開催し、他チームのメンバーとコンテンツ作成に関する意見交換を行うこともあります。

13:00~ 「1on1」or「壁打ち」
上司との週に1度の「1on1」では、キャリアの相談からタスク管理を行います。また、「壁打ち」では、午前に練った仮説やメディア戦略を上司に提案し、仮説のブラッシュアップを行います。

13:30~ サイト運営
ここまで練りあげた仮説を実際にコンテンツに落とし込み、実行に移します。

15:00~ ミーティング
私はまだ浅いので頻度は少ないですが、社外の関係者とミーティングを組んでプロジェクトの打ち合わせを行います。

17:30~ 夕礼
1日の終わりに夕礼を行い、1日の業務報告とメンバーが得た「学び」に対して、メンバー同士で意見交換を行います。

19:00 終業

19:00~  勉強/勉強会
EXIDEAの社員は業務終了後を、自己成長の時間と捉えている人が多いです。(予定がある日は定時に帰宅しています)実務以外の、自己成長につながる勉強や、メンバー同士で勉強会を開催したりも。


入社して約半年が経過した私の1日のスケジュールは以上となります。
ご覧いただいた通り、EXIDEAでは、毎日、メンバー同士で学びや気づきの共有をおこない、スキルアップのために、切磋琢磨できる環境があり、そのカルチャーが根付いています。

そんな成長のために挑戦し続けられる環境で、あなたも一緒に働いてみませんか?

この投稿の著者
相原 怜央
相原 怜央
第二新卒
2022年 3月 明治大学政治経済学部 卒業
2022年 4月 コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社 入社
2023年10月 株式会社EXIDEA 入社

新卒で入社したコカ・コーラボトラーズジャパン株式会社では飲料の営業/営業企画を経験。
Webマーケティングが世の中に与える影響力や、グロースハッカーの市場価値に魅力を感じ、2023年にEXIDEAへ入社。現在は通信チームでメディア運営を担当。
投稿一覧
12345