【チーム紹介】自分の企画が世の中の未来を作り出す!新たな時代や文化を創造するチームとは

2024.04.15

【チーム紹介】自分の企画が世の中の未来を作り出す!新たな時代や文化を創造するチームとは

こんにちは!第二新卒でEXIDEAに入社した木坂です。

入社して1年が経った私が所属しているのはSo-gúd・Ethical Choiceチーム。今回は読み物メディアに特化した私のチームのご紹介です。
So-gúd・Ethical Choiceチームでは、2つのメディアの運営を行っております。

【So-gúd】
スタートアップ企業や大学の研究、政府による未来に向けた取り組みをインタビューする未来情報メディア
【Ethical Choice】
孫の孫にも美しい地球を残すため、倫理的な選択や社会的責任に焦点を当て、持続可能性や倫理に基づく企業や製品について探求するメディア

他のチームが運営する比較メディアとは異なり、読み物メディアを運営している点が特徴のチームです。

常に最新のトピックを追求し、読者に魅力的で信頼性の高いコンテンツを提供することを使命としています。取材や独自の情報収集を通じて、正確で詳細な記事を作成し、読者に新しい視点や洞察を提供しています。また、企画作成においては、読者の興味やニーズに合わせて多様なテーマやアプローチを考え、インタラクティブで有益なコンテンツを作成しています。

しかし、ただ良いコンテンツを作りたいというわけではありません。読者に刺さる記事を作成し、自分の企画で世の中の未来を作り出すためには、
・新しい情報を正しくキャッチする
・インタビューイーの想いや生き様を引き出し、読者にストーリーを伝える
・自ら足を動かし、積極的に情報を取りに行く
など、やるべきことが数多くあります。

特に、デスクでPCとにらめっこしながら仕事をしているだけでは、世の中の未来は作り出せません。自らが行動することが最高のコンテンツ作成のための第一歩です。

このようなことを大切にしているので、以下のような方はぜひEXIDEAの説明会にご参加いただけたら、良い出会いになると思います。

・自分の企画で未来を変えたい方
・常に新しい情報を取り入れて仕事をしたい方
・足を動かして自分で情報を取りに行ける方

説明会はこちら(https://cheercareer.jp/company/seminar/3993)よりご覧ください。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この投稿の著者
木坂 瑠那
木坂 瑠那
第二新卒
新卒で不動産会社に新卒入社。営業を担当。仕事を通し人と関わることの楽しさを感じつつも、新たな環境に身を置き、挑戦するべく、2023年にEXIDEAに入社。

入社後は金融チームに所属し、クレジットカードジャンルの記事の執筆や品質管理を担当。
現在は、So-gúdチームにてリンク獲得営業や記事の執筆を担当。
投稿一覧
12345