【チーム紹介】すべての判断基準は「ユーザー様のためになるか」。事業部最大規模の通信チームとは

2024.04.08

【チーム紹介】すべての判断基準は「ユーザー様のためになるか」。事業部最大規模の通信チームとは

はじめまして、2022年新卒でEXIDEAに入社した河村です。
※実はチアキャリア経由で入社しています!

今回は私が所属している、事業部最大規模の「通信チーム」について紹介させていただきます。

通信チームでは年間最高1,000万PVの通信系比較メディア「WiMAX比較.com」と総合比較メディア「HonNe」の通信ジャンルを担当しています。

弊社が運営するメディアでは、通信領域に関する最新情報の発信だけでなく、通信プロバイダと公式提携し、「安心して確実に受け取れる独自のキャッシュバックキャンペーン」を年間1万人以上に提供しています。

今回はそんな通信チームが仕事する上で、大切にしている考え方を2つご紹介します。

①すべての判断基準を「ユーザー様のためになるか」で考えること
②いかなる時も弊社のコアバリュー(行動指針)である"THE SHARE”に立ち返ること

1つ目に関しては、 ユーザーの疑問を解消し、個々の状況に応じたおすすめの通信サービスを提示できるよう、コンテンツの質を高め、「最高の1ページ」をつくることに労力を惜しみません。

例えば、通信チームでは、毎日複数人体制で、市況や各プロバイダさまの料金や契約内容をチェックするほか、新しい端末が出たら実際に契約し、使い勝手の良さや性能を自分たちの目と手で確かめています。

2つ目のTHE SHAREとは、Thanks (感謝)、Happy (幸福)、Enjoy (楽しむ)、Sincere (誠実)、Humble (謙虚)、Altruistic (利他的)、Responsible (責任)、Enthusiastic (情熱)を表す英単語の頭文字を取ったものです。

通信チームのメンバーである私から見ても、通信チーム内では、この「THE SHARE」の価値観が浸透していると感じています。チーム内で「THE SHARE」の価値観に立ち戻ることで、ユーザーや社会のために尽力できると考えています。

このようなことを大切にしているので、以下のような方はEXIDEAの説明会にご参加いただけたら、良い出会いになると思います。

・自身や自社の利益だけではなく、ユーザーや社会のために仕事をしたい方
・THE SHAREに共感した方
・1人ではなくチームで仕事をしたい方

説明会はこちらよりご覧ください。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

投稿一覧
12345