【チーム紹介】メンバー全員経営者?チームで大事にしている2つのことを紹介

2024.03.28

【チーム紹介】メンバー全員経営者?チームで大事にしている2つのことを紹介

こんにちは、Webメディア事業部でマネージャーをしている髙橋です。

今回は私がチーム長を務めている「金融チーム」についての紹介をさせていただきます。金融チームは、当社が運営している総合比較メディア「HonNe」の金融ジャンルを担当しているチームです。

具体的にはクレジットカード、法人カード、ネット証券、ネット銀行、ロボアドバイザーなど金融に関する領域を幅広く取り扱っています。メンバーの中にはFP1級の取得者や、元大手証券会社勤務など金融業界の経験者も在籍しています。

実際に業務としてどのようなことを大切にしているかは、「こちら」の記事をご覧ください。

今回は金融チームが仕事をする上で、大切にしていることを2つお伝えできればと思います。

①対自分で妥協をなくす
②数字にこだわる

1つ目は、"自分に対して妥協をしない"という点です。私たちの仕事は相手企業がいて明確な期日があるということが少ない仕事柄なので、自分で設定した期日を自分で守る必要があります。そのため、私たちは自分に妥協することなく、より早くユーザーに価値あるコンテンツを届けるためにも1点目の内容を大切にしています。

2点目は、"数字にこだわる"という話です。私たちのチームでは、常に自分たちのプロジェクトは会社から投資をしてもらっていて、そこに対して上げた利益から自分の給与が支払われるという思考で仕事をしています。

上記のように考えることで、売上だけではなく、コストへの意識や採用などにも意識が向き、チーム全員が経営視点で物事を見ることができるようになります。実際に、役職問わず実務の中にPL管理が含まれています。

EXIDEAでは、事業家を目指している人材を採用しているため、良い意味で数字はシビアに見て、自分自身で状況を打開することが求められます。ただ、それを1人でやろうと言っているわけではなく、チーム全体で支え合って、数字に向き合っていけるよう取り組んでいます。

このようなことを大切にしているので、以下のような方はぜひEXIDEAの説明会にご参加いただけたら、良い出会いになると思います。

・自分にストイックな方
・経営視点をもった事業家になりたい方
・1人ではなくチームで仕事をしたい方

説明会はこちらよりご覧ください。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この投稿の著者
高橋 朋也
高橋 朋也
マネージャー/ 22卒
2020年4月にインターンとしてEXIDEAへジョイン。インターン期間中は、通信メディアを中心に複数サイトのメディアグロースに従事した後、新規事業の立ち上げを経験。
2022年4月に新卒でEXIDEAに入社。新卒1年目は、金融系メディアの編集長として、2022年5月のサイトローンチから1年間で粗利約5,000万/年まで伸ばす。2年目以降は、金融領域のメディアを担当するチームを持ち、2023年11月より最年少マネージャーに就任。
投稿一覧
12345