25新卒採用中止。代わりに25新卒役員候補採用を始めます。

2024.02.19

25新卒採用中止。代わりに25新卒役員候補採用を始めます。

はじめまして、新卒採用担当です。

数あるページから、当ページをご覧いただきありがとうございます。
これもきっと何かのご縁です。最後までご覧いただけますと幸いです。

早速ですが、表題通り、当社EXIDEAでは25新卒役員候補採用をはじめます。

業界トップクラスの企業でビジネス経験を積んできたエキスパートが集う少数精鋭の当社にて、新事業で子会社を立てていく際に役員になるような優秀で本気の学生を求めています。

なぜか。少し遠回りな説明をさせてください。

EXIDEAの由来は、Excellent Ideaからきています。世の中でまだ眠っている、でも世界を変える可能性のあるようなアイデアを形にするイノベーション企業を目指しています。

・Webメディア事業で様々な領域のインサイトを見つけ
・お客様へのデプスインタビューでコンセプト化する
・そうしてできた事業をグロースハックの力で世界へ

全てができる企業になることが私たちの夢です。

しかし、日本でグロースハックの力を用いて、顧客支援できる組織はほとんどありません。単純に「高速にデジタルマーケティングのPDCAを回して、コンバージョンを最大化すること」だと考え、販売促進のみに焦点を当てている人がたくさんいますが、これは間違いです。

本物のグロースハックとは、ユーザーが本当に求めているものを洞察し、ユーザーにどうすればサービスが届くか考え抜くこと。そのために、場合によってはユーザーのインサイトをもとにサービス自体を変えてしまうこともグロースハックの一部です。

つまり販売促進だけでなく、製品開発も行う製販一体の活動が必要だということです。
でもこれは簡単ではありません。
・製品開発をするためのデザイン思考
・マーケティングのための分析
・お客様に支援するためのコンサルティング
など幅広い専門性を持ったプレイヤーを全員集める必要があります。

では冒頭の話に戻ります。なぜ、新卒役員候補採用をはじめるのか。

優秀で本気の学生には大きな可能性があるからです。実は当社には新卒3年目で役員になった者がおり、多くのエキスパート人材とともに、現在10億円規模の事業を経営しています。

新卒にはこうした可能性を秘めていることを私たちは知っています。だから今回、3年後に役員になる可能性のある学生と出会うために、新卒役員採用をはじめることにしました。https://cheercareer.jp/company/seminar/3993

この投稿の著者
新卒採用担当
新卒採用担当
新卒採用担当
投稿一覧
12345