株式会社EXIDEA
フォロー

この投稿をシェアする:

全就活生におすすめの「嫌われる勇気」

全就活生におすすめの「嫌われる勇気」

こんにちは!EXIDEA(エクシディア)インターンの高橋朋也です!

本日は、ベストセラー著書である「嫌われる勇気」について、就活生にとてもおすすめしたいと思ったのでご紹介します!

いきなりですが、この本で作者が伝えたいコアなメッセージを引用させていただきます!
---------------------------------------------------------------------------------------------
刹那としての「いま、ここ」を真剣に踊り、真剣に生きる。

過去も見ないし、未来も見ない。
誰かと競争する必要もないし、目的地もいらない。

明日なんて見えないくらいに強く、『いま、ここ』に強烈なスポットライトをあてる。
---------------------------------------------------------------------------------------------

「おぉー。かっこいい。」と、なりましたか? 僕はなりました!笑

ここで何が伝えたいことは、人生全体にうすらぼんやりとした光を当てているからこそ、過去や未来が見えてしまう。いや、見えるような気がしてしまうのだと。


もしも「いま、ここ」に強烈なスポットライトを当てていたら、過去も未来も見えなくなるということです。

今就活をしている中で、「将来なにしてるかなぁ」「これから先が不安だ...」「これまでもっと良い学歴や経験をしておけばよかった」と、考えていることはありませんか?

そんなことを考えているあなたは全力で今を生きていますか?

僕は、この本を読んでそのように語りかけてもらった気がしています。

そして、本書ではこんなことも書いてありました。
「馬を水辺に連れていくことはできるが、水を飲ませることはできない」


つまり、"自分を変えられるのは自分だけ。"

ということです。

この文章をみたあなたは、いま、この瞬間からなにをしますか?

さて、あと1万字ほど書けそうですが、このくらいにしておきます。
詳しくは「嫌われる勇気」をぜひ読んでみてくださいね!


そして自分を変えられる環境として僕がインターンをしているEXIDEAはぴったりなので、この文章を読んで"何か変えたい"と思った方は、ぜひ覗いてみてください!
株式会社EXIDEAの詳細はこちら!

高橋 朋也
インターン
大学では、9割運動していました。16年間サッカー漬けでしたが、気…詳細を見る
大学では、9割運動していました。
16年間サッカー漬けでしたが、気づいたらパソコンの前に。

人の可能性を広げ、誰もが未来に対して希望に満ちているような社会をつくりたいです。
「人生で今が1番楽しい」と死ぬまで言い続けることをモットーとしております。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社EXIDEA