2021.06.09

就活を楽しく進めるための方法

こんにちは!EXIDEAインターン生の渡辺百香です。

今回は、「いろいろな方向から物事を考える」ということについて紹介します。大手企業の面接が解禁されましたが、うまくいかず悩んでいる方もいるのではないでしょうか。この記事を読んでいただき、就活を楽しく進めるお手伝いができれば幸いです!


突然ですが、この梅雨の季節「雨ばかりで嫌だな」「なんか気分下がるなぁ」と思っていませんか?

日本人は雨が降ってることに対してマイナスの気分になることが多いです。それに比べて、年中雨の多いイギリス人は、雨で気分が落ちたり "雨=マイナス"といったイメージは全くありません。

むしろ雨の降るロンドンはとても魅力的。雨が降って欲しいとさえ思うほどです。なんでここまで違うイメージを持つのでしょうか。あるイギリスの方は、「 "これ=これ"と決めつけることを一切しない」とおっしゃっていました。つまり、それは他人の意見だし自分次第じゃん!って考える人が多いということ。”雨=マイナス”と決めつけていないのです。

雨も自分次第でポジティブなものに変わります。このように、物事をいろいろな方向から考えることは、なかなかできないことだけど、毎日が楽しくなる方法だと思いました。

そして、就活も同じだと思います。就活にネガティブなイメージがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、色々な方向から物事を考えると、ポジティブな面がきっと見えてきます!

もし、自分自身でポジティブな面が見つからなかったら、友達など周囲の人からいろいろな考え方を聞いてみるのも良いと思います!何事をするにも楽しくなります!(私は楽しくなりました!笑)

考えようによってどんな毎日になるかは変わります!どう考えるかで人は変わるな、イギリスの方のように、いろいろな方向から物事をポジティブに捉えたら、もっと解放され、笑顔で過ごせるなと感じました!

そして、私は「いろいろな方向から物事を捉える」という考え方をEXIDEAで学びました。このようにスキルだけでなく、人間的にも成長できる環境がEXIDEAにはあります。一緒に人として大きく成長していきませんか?EXIDEAに興味を持って下さった方は、ぜひ会社情報をチェックしてみてください!

https://cheercareer.jp/company/offer/3993/3503

投稿一覧
12345