株式会社EXIDEA
フォロー

この投稿をシェアする:

出し忘れたESありませんか?

出し忘れたESありませんか?

こんにちは。
EXIDEAでインターンをしている工藤太樹です。

僕は22卒の大学生なので、皆さんと同じく就活真っただ中の身です。
この時期って、ES書いて、Webテスト受けて、面接練習して、とかなり忙しくされている方も多いと思います。

実際、僕もインターンをしながら就職活動もしているので、ぶっちゃけ忙しいです。「何社かESを出し忘れる」なんてこともありました。笑

皆さんも「出し忘れたES」あるんじゃないですかね。

ここからは僕の持論です。ES出し忘れた企業って、実際そんなに行きたくない企業じゃないですか?本当に行きたい企業って、絶対に何日も前から準備して臨みますよね。

だから、僕は出し忘れたESなんて、全く気にしなくていいと思います。それよりも大切なのは、「もっと刺さる企業を探すこと」ではないでしょうか。

もちろん今選考に残っている企業もそうです。これから、出会う企業もあると思います。そんな中から、自分がイキイキできる企業を見つける、本当に求めてくれている企業を探す。人生で1回の新卒なんだから、ゆっくり時間をかけて選んでもいいんじゃないでしょうか。

きっと出し忘れたESはあなたの本当の気持ちです。だから、切り替えて次を探しましょう!!
なんていうのは、自分への慰めかもしれませんが。笑

その選択肢の1つとして、EXIDEAを少しでも気にしていただけた方は、以下から会社情報をご覧ください。
https://cheercareer.jp/company/offer/3993/3503

また、これまでのタイムラインを読んでいただくと、EXIDEAがどんな会社なのか、どんな人が集まっているかが分かると思います!是非1度のぞいてみてください!!

これからあなたにとって、ぴったりの会社に出会いますように。そして、あわよくばそれがEXIDEAでありますように。そんな願いを込めて、この文章を締めさせていただきます。

お読みいただき、ありがとうございました。

工藤 太樹
インターン
EXIDEA Webメディア事業部 インターン小学校からサッカー…詳細を見る
EXIDEA Webメディア事業部 インターン

小学校からサッカーを始め、現在も社会人チームで活動中。
大学2年の秋からアメリカ・ポートランドに留学。

帰国後、さらなる成長を求めてEXIDEAに入社。
以後、熱中して仕事に取り組む日々に充実を覚えています!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社EXIDEA