株式会社EXIDEA
フォロー

この投稿をシェアする:

ベンチャーとか大手とか

ベンチャーとか大手とか

こんにちは!EXIDEAインターン生の佐藤絢香です!

今日は、世間的にはベンチャー企業と定義される企業で、半年近くインターンを続ける私がベンチャーとか大手とかについてお話しします!

『ベンチャーの方が合ってそうだよね』

当時大学3年生の夏休み、就活を開始したばかりの私が友人にかけられた言葉です。

それから、漠然とベンチャーの方がいいのかな?とか思ってました。

しかし、EXIDEAで教えていただいたアイディアがあります。

それは『ベンチャーとか大手とか、括りが大きすぎじゃない?』ということ。

日本には、大手企業が1万社以上、そして中小企業はなんと280万社、、、、それならベンチャー企業は一体何社あるんだろう。

ベンチャーだから。大手だから。確かに、就活軸としてはいいけれど、そこばかりに拘るのはどうなのでしょうか。

そこで、今回の記事でお伝えしたいことはひとつ。

ベンチャーだから、大手だから、そんなことは一旦置いておいて、自分が何をしたいのか、どんな状態でいれば活き活きとしているのか、ぜひ向き合ってみてください。

一度きりの人生だけれど、新卒就職がおわりではないと思っています。

大学を卒業し、自分で人生をデザインする、その一歩を踏み出す今だからこそ、自分の思いに正直になって、あなたらしくいられる環境に出会っていただければ幸いです。

ちなみに、EXIDEAは人を究極に大切にし、社会貢献を常に考えている企業。そして、Webマーケターとしても、人としても、どんどん成長を続けられる環境です。

数多くある企業のなかでも、EXIDEAにいれば自分の思いを全うできそうだな!とピンときてしまった方は、ぜひ下記のリンクから会社の情報を確認してみてください。

EXIDEAの会社情報!

オフィスでクマさん(名前は非公開)とお待ちしております!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

佐藤 絢香
インターン
現在大学3年生。Ethical Choiceのインターン。自分の…詳細を見る
現在大学3年生。Ethical Choiceのインターン。自分のアクションで、地球のどこかの誰かが幸せになってくれる、そんな未来を描いて日々奮闘中。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社EXIDEA