株式会社EXIDEA
フォロー

この投稿をシェアする:

世界をより良い場所にしたい就活生へ

世界をより良い場所にしたい就活生へ

就活イベントに参加すると、就活の軸を聞かれることはありませんか?

『社会貢献性』『利他性』『SDGs』

今回は、ここら辺の言葉にワクワクする就活生へお話をしたいです。

挨拶が遅れましたが、私は株式会社EXIDEAインターン生の佐藤絢香です。

私も、就活イベントで、周りを幸せにしたい!社会に貢献したい!と言っていた1人でした。

もし、この記事を読んでいるあなたが、世界をより良い場所にしたい!と強く思う1人なのだとしたら、EXIDEAが合っているのだと思います。

なぜなら、EXIDEAでは、社会へ貢献するサービスをいくつもおこなっているから。

そのなかでもひとつ、Ethical Choiceという『地球一個分の生活』をテーマに、人や社会、地球に配慮した生活を広げるコンテンツを掲載するメディアについてご紹介いたします。

就活中に、SDGsやCSRという言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか?

SDGs(持続可能な開発目標)が掲げる17のゴールでは、貧困問題を解決したり、環境に配慮した取り組みをおこなったり、社会に良いインパクトを与えながら、よりよい世界を実現することを目指しています。

このSDGsが掲げているゴールのように、Ethical Choiceでは、エシカル(人や社会、環境に優しい)暮らしを広めることで、サスティナブル(持続可能)な社会をつくろうと尽力しています。

例えば、ヴィーガンも畜産を避けているため環境に良いということができますし、フェアトレードやエシカルファッションは、労働者の搾取がない倫理的なものです。

このようにエシカルな考えを広げることで、社会に貢献したい!という思いが強い就活生の皆さんは、EXIDEAの会社情報を確認してみてほしいです。

実際に私は、インターン生ですが、社内でエシカルを広げる取り組みをいくつか始動させて頂いています。

挑戦と称賛の文化が根付くEXIDEAで、本気で社会貢献がしたい、描きたい世界がある、というあなたをお待ちしています。

EXIDEAは、世界を持続可能な場所にしようと動き始めています。

会社の詳細情報を、下記からぜひ確認してみてください。

EXIDEAの会社情報について

Ethical Choiceのウェブサイトは下記からどうぞ。

Ethical Choice






佐藤 絢香
インターン
現在大学3年生。Ethical Choiceのインターン。自分の…詳細を見る
現在大学3年生。Ethical Choiceのインターン。自分のアクションで、地球のどこかの誰かが幸せになってくれる、そんな未来を描いて日々奮闘中。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社EXIDEA