株式会社EXIDEA
フォロー

この投稿をシェアする:

見えない人を動かす

見えない人を動かす

こんにちは!現在株式会社EXIDEAでインターンをして8か月の篠崎です!

本日は、自分がEXIDEAでWebマーケティングを学ばせてもらって感じたWebマーケティングの面白さを紹介します!

Webマーケティングと聞くと大層なものに思えますが、似た経験をみなさんしたことがあるはずです!

それはSNSの投稿です!

「え?Webマーケティング全然関係ないじゃん」と思われた方いらっしゃると思います。個人的にですが、WebマーケティングとSNSへの投稿は類似性があると思っています。

例えば、Instagramの投稿を「こういったフォロワーに見てほしい!」と思ってその人が喜んだり興味がある内容を投稿したことはありませんか?

実はこの考え方はWebマーケティングにも通用する部分があります!Webだけに限らず、マーケティングでは”ペルソナ”といって「どういう人にこの商品を買ってもらうのか?その人はどういった悩みを抱えているのか?」ということを考えます。まさしくSNSでの投稿と似てますよね!

ただ、違う点があるとすれば、影響力です!

SNSだとせいぜい100いいね!がつけば人気な投稿だと思います。しかし、Webであれば何万人もの人に自分の書いた文章や商品イメージが見られます!しかも、「良いものを届けたい、困っている人を助けたい」という気持ちが強ければ強いほど、良いコンテンツが出来上がり、実際に何百、何千もの実際には見たことのない人を手助けすることができるのです。

そして、売り上げはお客さんからの”感謝の総量”として目に見えるわけです。すごく面白いし、なによりやりがいがあります。

このタイムラインの文章で、自分も見えないあなたの背中を押せていたらうれしいです!就活忙しい時期ですが、楽しく自分に自信をもっていきましょう!

https://cheercareer.jp/company/offer/3993/3503

篠崎 穣
インターン
大学で経営を専攻しているが、自分の人生という経営は上手くいってい…詳細を見る
大学で経営を専攻しているが、自分の人生という経営は上手くいっていない模様。

趣味は筋トレ。ジムで筋トレを1日2時間するが、周りのゴツイお兄さん方におびえる毎日。

将来の夢は農業で茨城を活性化させること。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社EXIDEA