楽しんで仕事をできるか?

2021.02.19

楽しんで仕事をできるか?

はじめまして。
EXIDEA Webメディア事業部インターンの工藤太樹です。

僕は22卒なので、現在就職活動をしているのですが、就活って大変ですよね。
「自己分析」だとか「就活の軸」だとか「未来に何をしていたいか」とか。

正直、「未来のことなんてわからないよ!」なんて思ったりもしませんか?僕は思います。笑

先のことなんかわからない。でも、良い方向には向かっていきたい。
そんな状態では、なんのために働くのかも分からなくなってしまうかもしれません。

だからこそ、僕は「毎日の仕事を楽しめるか」がとても大切だと思うんです。

楽しいことって、毎日続けられますよね。例えば趣味とか。

僕の場合でいうと、マンガを読んでたら気づいたら朝になってたり、旅行してたらあっという間に時間が過ぎたり。そうやって、時間をトリップする感覚がある時って、熱中していて楽しむことができていると思うんですよね。

これが仕事でできたら、最強だと思いませんか?

実際、最強なんです。僕はEXIDEAに入ってから、毎日の業務を楽しめています。だから、1日1日があっという間に過ぎていくんですよね。

今日も社長が「頑張らずに、楽しもう」と仰っていました。これは、頑張らなくて良いってわけではありません。頑張ったうえで、仕事に追われるんじゃなくて、その追われている感覚さえ楽しんでしまう。そういった気持ちで取り組むことができれば、必ず良い仕事をしていくことができる。そういった思いが込められた言葉でした。

壁にぶつかったとしてもそれを楽しんで超えていける。成長を共に楽しんでくれる仲間がいる。
EXIDEAは、「楽しむ」っていうコンテクストを大切にしている会社なので、そういった雰囲気があります!

仕事に熱中して楽しみたい!そんな方は、ぜひEXIDEAにお話を聞きに来てください!
https://cheercareer.jp/company/offer/3993/3503

投稿一覧
12345