株式会社EXIDEA
フォロー

この投稿をシェアする:

何が君の幸せ?

何が君の幸せ?

何が君の幸せ?何をして喜ぶ?

聞いたことがある人多いのではないでしょうか?そうなんです、アンパンマンの歌です(笑)

突然ですが、私がEXIDEAでインターンをする日々がとっても幸せなので、今日は幸せをテーマにお話しをできたらなと思います!

自己紹介が遅くなりましたが、私は株式会社EXIDEAでインターン中の佐藤絢香です!

参考程度にお伝えすると、私の幸せは、自分のアクションで、どこかの国の誰かさんが笑顔になってくれることなんです。

こんな想いもあり、今は地球を良くするメディアEthical Choiceのメンバーとして、奮闘しています!

それは良いとして、私の幸せをお伝えしたとき、きっと、みなさんが思う幸せはまた違ったものだったり、共感してくれたりする方もいたのかな?と思います。

何が言いたいかというと、人それぞれ幸せは違いますよね。ということです!

で、EXIDEAは、幸せとは?ということや、幸せでいることについてとことん追求している会社なんです。

コアバリューであるTHE SHAREのHがHappyであるように、働くひとりひとりの幸せについて、向き合ってくれる環境があります。

そんな環境の中で、幸せについて自分なりの結論を出しました。

幸せとは、自分が中から湧き出てくる温かい何かで満たされていて、パンパンでこぼれ落ちたその幸せを誰かに渡すことである。

自分が幸せでいっぱいになるからこそ、誰かにギブできる状態になると思うんです。そのギブを自然とできる状態、あったかい気持ちに押されて何かをした瞬間が幸せです。

あと、毎日皆さんに感謝の気持ちがいっぱいで、心があったかくなって、そんな気持ちが成長したい!という原動力になってたりします。こんな状態も、私は幸せって呼んでます(笑)

ということで、これを読んでくれてる方の中に、私の幸せはこんなこと!とか、幸せとはまだわからないけどなんだか気になる、という人がいたら、ぜひEXIDEAに来て頂けたら嬉しいです!

幸せ、幸せ、って言ってると、なんだか胡散臭いな、と感じてしまうかもしれませんが、私はとっても幸せなので、今日はこんな話をさせて頂きました!

あなたにとっての幸せは何ですか?ぜひ教えてください!

興味を持っていただけたら、以下から会社の情報を確認してみてください!
https://cheercareer.jp/company/offer/3993/3503

佐藤 絢香
インターン
現在大学3年生。Ethical Choiceのインターン。自分の…詳細を見る
現在大学3年生。Ethical Choiceのインターン。自分のアクションで、地球のどこかの誰かが幸せになってくれる、そんな未来を描いて日々奮闘中。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社EXIDEA