株式会社ウィンキューブホールディングス
+ フォロー
内定者が内定を取れた理由の徹底分析⑨

2021.09.22

内定者が内定を取れた理由の徹底分析⑨

弊社の早期選考もついに始まり
大きな盛り上がりを見せている中ではありますが、

そんな今だからこそ読んでほしいこの企画!

!【内定者による内定を取れた理由の徹底分析】!

僕たち内定者アルバイター、ともやといおりで
内定者に土下座してまで頼み込んだ企画になっています笑

というのは冗談ですが、
いつも読んでくださる皆さんの選考通過率を少しでも上げよう!という
僕らの思いが込められた感謝をお返しする企画となっています!

ぜひ最後まで読んでいただけたら幸いでございます!

本日協力してくれたのは、隠れたマッチョと噂のゆうた!

大人しそうに見えて話してみると最高に面白い。

さらにはさりげないマッチョという格好良さを兼ね備えた
ゆうたの分析は必見です!

早速見ていきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日は僕の内定を取れた理由の分析結果をお話ししますが、
挙げられるポイントは主に3つです。

どれも大事だと感じたことになりますので
参考にしてもらえたら嬉しいです!

早速1つ目・・・

1つ目は肯定的なリアクションをすることで
チームが発言しやすい雰囲気を作ったことです!

自分だけではグループワークの課題は上手くできません。

全員で良いものを仕上げるためにも
話しやすい雰囲気づくりは心がけていました!

次に2つ目は人事の方から頂いたアドバイスや
フィードバックをその後の行動につなげたこと!

選考を受けていくと分からないことは沢山出てくると思います。

しかし、同じミスを繰り返してはいけません。

そこでいただいたアドバイスなどはその後
しっかりと活かせるように常に意識していました!

最後3つ目は会社の求める人物像について理解して
自身がそれに当てはまっていることをアピールしたことです!

いくら自分が良い実績を持っていても
会社が求めている人物でなければ内定はもらえません。

相手の欲してる人材を徹底的に調べ、

「俺はそれにぴったりな人間なんだぞ~!!!」ということを
全力でアピールすることが1番の近道かなと思います。

これはどの会社でも言えることだと思うので
ぜひ意識してみてくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがだったでしょうか!

①と②も大切ですが、

最後の③はマーケッターになる人間らしい
特に的確なアドバイスだったと思います!

弊社の求めている人物像は座談会は採用サイトなど
色々な場面で知ることができるはずです。

また、それ以上に詳しく知りたいという方は
僕やともやのツイッターにDMを下されば少しだけ
ヒントをお答えできるかもしれません!

とにかく徹底して弊社の欲しい人材をチェックしてみてくださいね!

また今回の記事を読んでこんな内定者がいる会社、
ちょっぴり気になるなぁと思ってくださった方は
ぜひ弊社の早期選考にご参加ください!

残りの日程も本当にわずかとなっています。

いつ満席になってもおかしくありません・・・


このチャンスを掴むのか、それとも逃してしまうのかは
あなた次第・・・

ーーーーーーーーーーー
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3885/5409
ーーーーーーーーーーー

エントリーお待ちしております!



1.肯定的なリアクションをすることでチームが発言しやすい雰囲気を作ったこと。2.人事の方から頂いたアドバイスやフィードバックをその後の行動につなげたこと。3.会社の求める人物像について理解して自身がそれに当てはまっていることをアピールしたこと。

投稿一覧
23456