株式会社ウィンキューブホールディングス
フォロー

この投稿をシェアする:

「自粛太り」という恐怖

「自粛太り」という恐怖

自粛モードが続いている昨今、
皆さんの体重はいかがでしょうか。

現在はほとんどの学校、企業で自粛に伴うリモートが浸透しています。

自宅にじっといる生活にもだんだんとなれてきましたが
動かないことによる健康への影響は計り知れません。

リモートワーカー1100人に聞いた自粛太りアンケートでは、
なんと60パーセント以上の方が体重の増加を実感しているとの事でした。


それまでどのような生活をされていたかは定かではありませんが、
この自粛でスポーツジムなどは営業に影響が出ているのは見て取れます。
ルーティンワークとして行っていた運動ができなくなってしまったという方は多くいらっしゃるでしょう。


「だから太るのは仕方ない」
「動かなくてもお腹ってすくんですね」
「もうエンタメがウーバーイーツしかないんや」

NONO,そんなこと言っていてはいけません。
配られたカードで勝負するしかないのがこの世の常。
どんな時代もド根性で生き抜いていかねばならぬが人類です。
(自戒)

スマブラのようにフィールドを選べたらいいのですが、
今世のこの時期はおうち時間としっかり向き合っていきましょう。


有難いことにWEBのツールはどんどん進化し
非常に便利なものばかり。
YouTubeには自宅で簡単エクササイズ動画があふれています。


いつもならゴロゴロしてしまうその15分を
簡単エクササイズの時間にあてたなら。
きっと自粛太りも解消できます。


そしてこれは就活も同様。
現在はオンラインでの選考会が多数。
家から全国津々浦々の企業へコンタクトが可能になりました。

悪いことばかりではありません。
良い面も見つめて、この機会に大きく飛躍していきましょう!



運動した後はもう15分、企業理解の時間もどうでしょう。
ーーーーーーーーーーー
15分でさっくり見れる!動画説明会 https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3885/4453
まずは視聴から★
ーーーーーーーーーーー
【23卒、24卒はまずエントリーor応募を!】 https://cheercareer.jp/company/offer/3885/3728
ーーーーーーーーーーー

15分で簡単に説明会に参加できるとは・・・
すごい時代になったもんです。

ゆうきさん
人事採用担当
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。ウニとイクラ…詳細を見る
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。
ウニとイクラとエビが好きで、丸々とした猫二匹と暮らしている。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ウィンキューブホールディングス