株式会社ウィンキューブホールディングス
フォロー

この投稿をシェアする:

卒業式と風と桶屋と。

卒業式と風と桶屋と。

私が高校生のころ、女子高だったこともあり
卒業式は3月3日でした。懐かしい!

今大学生の皆様も卒業式の準備などに入っているころではないでしょうか。
女子は綺麗な袴を、 男子はパリッとしたスーツを着て
華々しい一日を過ごすことでしょう。

そのあとの打ち上げでドンドンチャンチャンできないのは非常に残念ですが、
大学の卒業式は一生に一度です。
一度きりのものなんてそうそうありませんから、
素敵な晴れ姿をぜひじっくり味わってもらいたいものです。


現在、このご時世の影響もあり
人が集まることがなかなか難しいため
何かの記念の際には写真を撮る人がとても増えたのだとか。


卒業式もそうでしょうし、結婚式や入学式、
マタニティフォトや七五三、100日祝いなどなど

大勢で集まってしていたようなお祝い事が憚られるのであれば
せめて、綺麗な写真にして・・・という方が多いのでしょう。


今写真館はてんやわんやの大忙しのようです。
これはまさしくマーケッターが好む小話、
「風が吹いたら桶屋が儲かる」に近しいものがありますね。


物事が動く時、予想もしないところに影響が出て
儲けが出たり損が出たりしているものです。


これが読み解けたなら、 時代を動かしているといっても過言ではないでしょう。


この自粛期間で写真館に人気が出るなんて
誰が予測できたでしょうか。


これだからマーケティングは面白いのです。

ーーーーーーーーーーー
15分でさっくり見れる!動画説明会 https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3885/4453
まずは視聴から★
ーーーーーーーーーーー
【23卒、24卒はまずエントリーor応募を!】 https://cheercareer.jp/company/offer/3885/3728
ーーーーーーーーーーー

ちょっと興味がわいてきたななんて方は、
まずは応募とエントリー。 お待ちしています。

ゆうきさん
人事採用担当
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。ウニとイクラ…詳細を見る
子会社人事から本社人事へキャリアアップ系の妙齢女性。
ウニとイクラとエビが好きで、丸々とした猫二匹と暮らしている。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ウィンキューブホールディングス