ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

何事も楽しんだもん勝ち

何事も楽しんだもん勝ち

こんにちは!
久しぶりのぽかぽか陽気なのに、今日に限ってテレワーク。窓を開けて少しでも春を楽しんでやろうと頑張っている宮原です。

今日の朝礼ではポリシー①「常に学び、インプットせよ」についてセッションしました。
インプットする際に心がけていることについて松本さんがお話ししてくださいました!

そんな松本さんがインプットするときに意識していることは
1,自ら学びに行く
2,いつか役に立つと信じる
3,インプットを楽しむ
の3点です。

これは、私が意識していることにも重なるなと感じました。
この中でも私が一番大事にしているのは楽しむということです。

新しいことに触れる時って多少は緊張が付きまとうと思うんです。ただ、そこから「如何に吸収して自分の力に出来るか」というのは、「如何にその挑戦を楽しみ、好きになれるか」にかかっていると思っています。好きなことだと頭に入りやすいし、もっと知りたい!ってなれるじゃないですか。
楽しめることは思いっきり楽しんで、吸収して、自分の成長に活かせたら最高だなって私は思っています。

挑戦の前の緊張が苦手!という方には、緊張している状態をジェットコースターで上がっている時と一緒だと思い込むことをおススメです。(ジェットコースター好きしか使えませんが、、)
ドキドキするけど、終わったら大したことなかった。むしろ楽しかった。って挑戦もジェットコースターも一緒じゃないですか?
私はこの考え方で、緊張も味方にしています。

あー!久しぶりに遊園地で騒ぎたいっ!!w

宮原 茉紀
人事部インターン
こんにちは!NEXTAGE株式会社でインターンをしている宮原茉紀…詳細を見る
こんにちは!NEXTAGE株式会社でインターンをしている宮原茉紀です。私はNEXTAGEの明るく積極性の感じられる雰囲気と人間力を大事にしている点に魅力を感じ、長期インターンを志望しました。たくさんの方とお会いし、お話することを通じてお互いに少しでも成長につながる出会いにすることができたらいいなと思っております。よろしくお願いします!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

ネクステージ株式会社