ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

仕事をするうえで大事な意識

仕事をするうえで大事な意識

こんにちは!テレワークだと行き帰りの負担が少ないのはいいけど、日中が寂しい。そろそろ顔合わせて仕事したい。。。と切実に思い始めた、宮原です。

今日の朝礼ではポリシー9「常に自分の仕事、自分の責任」についてセッションしました。
22卒で選考中の方とセッションしたのですが、元気で明るい方でとても楽しかったです!!

正直私は、このポリシー体現出来ていると感じていたんです。でも今日まだまだだなと気づかされました。
自分に回ってきたタスクはもちろん、チームとして回ってきた仕事も責任を持って取り組んでいるのですが、どんな仕事もついつい「私がやれば解決する」と考えてしまう癖があり、結果チームとしての仕事ではなく、個人の仕事という考えに陥っていたんです。
チームで協力したらもっと効率も出来も向上するかもしれないのに、「個人で仕事が出来ていればいい」なんて考えはもったいないですよね!

ということで、チームに頼れるメンバーがそろっているからこそ、協力して周囲の期待を超えるような成果を出していきたい!!と思いました。
まずは、タスクを振られたら、個人プレイで進めるべきか協力プレイで進めるべきか、一度立ち止まって考えるとこから、少しずつ改善していきます。
なんか人生も仕事もゲームみたいだよなって、思いますw

宮原 茉紀
人事部インターン
こんにちは!NEXTAGE株式会社でインターンをしている宮原茉紀…詳細を見る
こんにちは!NEXTAGE株式会社でインターンをしている宮原茉紀です。私はNEXTAGEの明るく積極性の感じられる雰囲気と人間力を大事にしている点に魅力を感じ、長期インターンを志望しました。たくさんの方とお会いし、お話することを通じてお互いに少しでも成長につながる出会いにすることができたらいいなと思っております。よろしくお願いします!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

ネクステージ株式会社