ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

ミスの後が肝心

ミスの後が肝心

こんにちは!
インターン生の徳澄です!

緊急事態宣言の延長が発表されましたね。
辛い時期ではありますが、日常を取り戻すために、後1カ月頑張りましょう!

本日の朝礼は経営支援室の二本柳さんのポリシー⑥のエピソード発表でした。
二本柳さんがミスをしてしまった際、
代表から「'原因'と'これからどう変えていくか'」
を考えることが重要だとの言葉を頂いたそうです。

ポリシーにも書いてありますが、
「成長とは、今までできなかったことができるようになること」です。

大切なことは、「ミス」をしてしまったことではなく、
同じ「ミス」をしないようにするにはどうすれば良いかです。

同じ「ミス」をしなくなった時、それは「成長」となるのではないでしょうか?

私も、「ミス」をしてしまったことを悩むのではなく、
「'原因'と'これからどう変えていくか'」を考え、「成長」していきたいと思います!

========================================== ネクステージでは、22新卒の学生様向けの【会社説明会/人事座談会】を開催しております! 非大卒代表を輩出する会社の人事が、 ネクステージGroupについて詳しく説明いたします。 人事にざっくばらんに質問できる時間もありますので 少しでも興味をもっていただけましたら是非ご参加ください!! 詳しくはコチラ↓ https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3880/4101

徳澄 侑一郎
人事部インターン

前の投稿:
一時の感情



説明会情報をみる

ネクステージ株式会社