ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

全体貢献ってなに??

全体貢献ってなに??

こんにちは!
インターン生の永島です!
最近は、本当にコロナの感染者数が増えてきていてより自分たちが気を付けながら生活していかないといけないなあと強く思うようになりました。
みなさんも、手洗いうがい、除菌などなどやれることはすべてやって万全の体制を作りましょう!

さて、今日の朝礼ですがポリシー⑩の「自己最適の前に、全体貢献」についての朝礼でした。
発表してくださったのは、田中さんでした。
全体がどこなのかを意識して、相手と全体の認識をすり合わせていくことでゴールも共有できるようになり、目標達成がよりしやすくなるのではないかと思いました。
「目的、顧客、ゴールを意識せよ」というポリシーにもつながるのではないかとも思いました。
全てのポリシーは全て何かのポリシーに繋がっているなと思うようになりました。

物事を一つの面のみで見るのではなく、複数の視点から見ることが必要なのだなと思いました!

========================================== ネクステージでは、22新卒の学生様向けの【会社説明会/人事座談会】を開催しております! 非大卒代表を輩出する会社の人事が、 ネクステージGroupについて詳しく説明いたします。 人事にざっくばらんに質問できる時間もありますので 少しでも興味をもっていただけましたら是非ご参加ください!! 詳しくはコチラ↓ https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3880/4101

永島 大貴
人事部インターン

説明会情報をみる

ネクステージ株式会社