ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

自分の仕事に責任を持つ為には、、、

自分の仕事に責任を持つ為には、、、

みなさんこんにちは!Suicaを落としてしまい朝から絶望している
人事インターン生の所谷です。

まあ、200円ぐらいしか入ってなかったんでまだいいんですけど(よくない)
皆さんも落とし物には気をつけてください。

さて、本題に入りますが、本日の朝礼はポリシー9「常に自分の責任、自分の仕事」についてセッションしました。
自分で責任を持つため、「①自分で選択したという認識」「②上司から言われたことをただやるのではなく目的、ゴールをイメージする」が大切というお話をお聞きしました。

目的、ゴールが認識出来ていないと、「仕事をやらされている」に変化して質が悪くなり、作業効率も低下します。そうならない為にも「今自分がしている事は将来的にどう必要になってくるか」考えて作業する必要があると学びました。

僕は割り振られた仕事をとりあえずやってみようと考えて行動することが多々あって、仕事が慣れてくると、目先の数値を追い求めて質が低下してしまう事がありました。
そうならない為にも目的、ゴールを考えてから行動、又は行動しながら考えられるようにしていき、自身で選択したからこの仕事をやっていると責任・誇りを持って取り組んでいきます。

皆さんも自分の仕事の目的、ゴールを再確認し、責任・誇りを持って取り組んでいきましょう。

========================================== ネクステージでは、22新卒の学生様向けの【会社説明会/人事座談会】を開催しております! 非大卒代表を輩出する会社の人事が、 ネクステージGroupについて詳しく説明いたします。 人事にざっくばらんに質問できる時間もありますので 少しでも興味をもっていただけましたら是非ご参加ください!! 詳しくはコチラ↓ https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3880/4101


説明会情報をみる

ネクステージ株式会社