ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

仮説を立てるためには

仮説を立てるためには

こんにちは!
インターン生の永島です!

今日の朝礼は「代案なき批判、実行なき評論家はいらない」についてでした。
批判ではなく、自分の中でこのままこれをやったらこうなるのでは、、、という仮説を立てることで、未知の領域に対しても対応できるうえにより具体的な案にしていくことができるというお話をいただきました。

この話を聞いて、仮説を立てるためには自分の中でこうなるだろうという経験に基づいた予測が必要になります。しかしその予測を立てるための経験値が今は圧倒的に不足しています。
なので、今はとにかくやってみて失敗を繰り返しながらインプットを繰り返して経験値を貯めていきたい!と思いました。

みなさんも仮説を立てることによって質問する時もされる時もより有意義な時間を過ごせるようになると思うので、意識してみるのはいかがでしょうか?

========================================== ネクステージでは、22新卒の学生様向けの【会社説明会/人事座談会】を開催しております! 非大卒代表を輩出する会社の人事が、 ネクステージGroupについて詳しく説明いたします。 人事にざっくばらんに質問できる時間もありますので 少しでも興味をもっていただけましたら是非ご参加ください!! 詳しくはコチラ↓ https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3880/4101

永島 大貴
人事部インターン

説明会情報をみる

ネクステージ株式会社